東京ドーム参戦の私たちの責任〜次へ繋ぐために |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・


朝から雨傘



昨日は雨予報にもかかわらず

家に着くまで雨は降らず




私たちの日頃の行いの良さ

バンザイ🙌爆笑爆笑爆笑







不安の中無事終了した東京ドーム3日間

この状況下では中止か延期

野球が始まるので延期は厳しそうなので

中止かぁ笑い泣きと覚悟してた




ツアーが発表された時

一番最初に名前があった東京ドームの文字



嬉しかったよねキラキラ

この頃は東京ドーム無いのが当たり前みたいになってきてたからね



もし東京なければ

遠征してどこかに行かなきゃいけなかったわけだから

それはきっと今の私は出来なかった





ありがとう
東京ドームキラキラキラキラ





ありがとう
LDHキラキラキラキラ




そしてようやくギリギリの選択で開催に至った初日


あの場所にいたみんながきっと緊張と不安でいっぱいだったはず



今まで経験したことのない無歓声のライブ


いつもなら歓声があがる最初の映像も

いつの間にか現れてた黒い軍団も

音声だけが流れる不思議な空間に

戸惑いながら手を叩く私たち

戸惑いながらステージに向かう黒い軍団



各グループが最初に現れた時は

うっと息を呑むような気配はあったものの

大声は無く(2日目は馬鹿者がいたらしい)


いつの間にやらその静寂も心地いい




帰りも規制退場と注意書きにもあったので

みんな自分の椅子に座って指示を待つ


私の周りは本当にみんないい子だった






だからか昨日、

最終日は少し緊張も緩んでるような感じがした



特にライブが終わって規制退場の時

いやそれより前に電車の時間が間に合わないのか

何人か帰る姿が見えたけど

その後もどんどん出口へ向かう人たち




私たち最初に帰れるのはわかってたけど

案内があるまで席にいたよ



だってこの3日間は







特別だから!


私たち1人1人の行動が

すべてその先のライブに繋がるわけで

自分1人ぐらい、

これぐらい大丈夫、

みんながそんな気持ちじゃ困るよ




昨日片寄が言ってた




家に帰るまでがライブです



だからライブが終わっても

会場出て電車に乗って

家に着くまで

ちゃんと自分の行動に責任持って欲しいと

強く思ったのでした







それでも東京ドーム3日間


みんなが頑張ったのは確か




次のライブは予定通りならば

京セラ


後2週間経って今と状況はあまり変わってないと思われ


としたら東京ドームと同じような厳重な注意喚起があるはず


京セラ参戦のあなたも

次に繋げるために






頼むでバイバイ




RIGING SUN  TO  THE  WORLD

ツアーは始まったばかり炎炎