NHK「エール」に見るHigh&LOWなヤツら |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・


今日もさみ〜ですゲッソリ

雨も降りそうです傘




仕事も今月いっぱいはお休みとなり

カーブスも同じく今月いっぱいだってもやもや



となると

私の自粛生活

stayhomeな毎日もそろそろ終わりが見えてきた




そうは言ってもいきなり前みたいにはならないにしろアセアセ



終わるとなるとまた


大変びっくり


4月からそろそろ2ヶ月こんなグータラな生活が続いてるので




大丈夫か、私?





なんなら私だけもう少し自粛して



家族は自粛解除
してもらっていいですか?




もう人の世話ばっかり嫌だえーん 


そろそろお世話される方なのに…







と、文句を言いながら

今朝も「エール」を観る







主人公は往年の作曲家古関裕而さんがモデル





私の知ってる古関裕而さんは

欽ちゃん司会オールスター家族対抗歌合戦の審査員だったおじいちゃん







いろんな曲作ったんだねびっくり


早稲田の「紺碧の空」もこの人とは知らなかった‼️

そしてあの歌があんなに苦労して作られたとは。

まぁ脚色も多いんだろうけどアセアセ




主役の古山裕一役窪田正孝さん

この人見るとどうしても浮かんでくるのは









High&Low

ルードボーイズのスモーキーキラキラ


これも具合悪そうだアセアセ





そして早稲田の応援団の中に

鬼邪高の関ちゃんもいた‼️







別人か笑い泣き





えっ?

2人だけ?







いえいえ、






志村けんさん演ずる小山田耕三は



山田耕筰さんがモデル




山田耕筰と言えば「この道」では










琥珀さん🤣




スモーキーVS琥珀






和やか照れ


さぁ、あっという間にもうすぐお昼アセアセ






今日も



#stayhome