こんにちは、宮長あきら子です。

 

先日、成田山新勝寺に行って参りました。

 

 

広大な境内には、数々の美しいお堂があるほか、

 

公園もあり、パワースポットはもちろんのこと、

 

ご利益も多岐に渡り、開運厄除けの釈迦堂、

 

学業成就の天満宮、商売繁盛の出世稲荷、

 

恋愛成就の光明堂などなど、網羅されています。

 

 

 

ご本尊は、不動明王。

 

お不動様は、怖い面持ちをされていらっしゃいますが、

 

私たちの心の迷いを断ち切り、煩悩を取り除いて、

 

正しい道教えの道へと導いてくださいます。

 

 

 

こちらは、聖徳太子堂。

 

 

 

こちらは、三重の塔。

 

とても美しく装飾されています。

 

 

 

こちらが、光明堂。

 

愛染明王が奉安されており、恋愛成就、結婚、出産、

 

家庭円満など、女性のご祈念をつかさどる仏様です。

 

 

 

愛染明王の良縁成就の絵馬になります。

 

やはり恐ろしい面持ちなのですが、

 

私たち人間の煩悩としての、

 

愛欲や欲望、執着のエネルギーを、転換させて、

 

悟りの境地にまで導いてくれるそうです。

 

 

愛染明王のお話を知って、とても深いと思いました。

 

離婚問題にまでなってしまっていると、

 

お互いに、怒りや憎しみ、執着などの、

 

負の感情が大きくなりますが、

 

その大きさは、裏を返せば、どれほど愛していたか、

 

という愛の大きさでもあるのですよね。

 

 

あなたも、負の感情を、プラスのエネルギーに、

 

転換してみてくださいね。

 

 

 

こちらは、雄飛の滝です。

 

じつは、この周辺いったいが、一番、気持ちの良い、

 

パワースポットなのでは?

 

 

 

あなたにも届きますように。

 

 

すべての存在に感謝

 

ありがとう愛していますドキドキ