不思議少女ナイルなトトメスについてⅢ | 北条明の世界

北条明の世界

特撮(ウルトラ系中心)・少年ドラマシリーズ・大岡越前&江戸を斬る・ブラック・ジャック・アイドルなどについて語ってます

不思議少女ナイルなトトメスについてⅢ

東映特撮YouTubeOfficialで配信されていた「不思議少女ナイルなトトメス」が、2019年11月11日に最終回の配信を終えた。

配信し始めの時にも書いたが、2年前に見たばかりだし、DVDも持っているし、どうしようかと思ったが、見始め、結局最終回まで全話見た。

 

2年前は、本放送以来ということもあり、自分の中ですごく盛り上がるものがあった。

堀川早苗さんへの想いが再燃した。

その時に比べると、今回は冷静に見られた気がするが、それでもやっぱり早苗さんは魅力的だった。

そして、見終わると、あの頃の懐かしさとあれからすごく年月が経ってしまったことを実感し、エンディングの「月夜のゴンドラ」と「アフロディーテの夏」を聴きながら、特に後期エンディングの最後にピラミッドが出てくるシーンでは、毎回何とも言えないもの悲しさを感じていた。

 

でもこの作品に出逢えて本当に良かったし、ありがとうという気持ちしかない。

自分にとって、本当に大切な作品であるのを改めて感じた。

またいつかDVDを見ながら、この気持ちを感じたいと思う。