気づけば明日から12月。

去年の今頃は、今年開催された高崎での展覧会や図録などの打ち合わせ、そして作品制作の大詰めに入っていたことが思い出されます。

あれから早1年。

なんだかあっという間に日々が過ぎ去った感じです。
それだけ濃かったのかな。作品を通して色んな方々と出会うことが出来たと思うし、これまで描いてきた作品のそのほとんどを展示する機会だったので、自分自身の確認にもなった気がします。

そしてまた、制作の日々を過ごしている今日この頃。

新たに始めた屋外制作の現場は日陰ということも加わり、いよいよ冬モードに。

外で制作するのもそろそろ厳しくなってくるかなという感じですが、大きいキャンバスを立てて描いているので、色んな方にお声がけいただいたりします。

こないだは小学生がメモを取りながら熱心に質問してくれたりして、なんだか嬉しかったな。

画像は近所のおばちゃんからのいただき物。
この前、畑に咲いている花をいただいて小さい作品を描いたのですが、こんな感じになりましたと報告がてら作品を見せたらとっても喜んでくれて、こんなにたくさん。

綺麗な色。

ありがたいことです、こうやってまた生きていけます。