昨日は新聞の取材があったりするなか、ラジオ高崎でゲストとして生出演をしてきました。

駅構内にあるガラス張りのスタジオで喋るのはなんとも慣れない感じでしたが、パーソナリティの田野内さんや、元BOØWYの松井常松さんが気さくに話しかけてくれたので、楽しく話すことができて良かったです。

松井さん、事前に展覧会を見てくれていて、とても興味をもってくださっていて本当に嬉しい限りです。


明けて今日は、午前中久々に浅間方面へ出掛けました。

途中、先日描き始めたものの既に枯れてしまった花と、ほぼ同じ花があるお宅の敷地内に咲いているのを見かけて、突撃訪問でピンポンを押す。
「突然すみません、」と、絵を描いている事情を説明すると快く分けてくださいました、ありがたい、これで続きが描けます。お裾分けいただき本当にありがとうございました。

帰宅後、いただいた花を前に日没まで筆をとりました、最近諸々の予定が詰まっていてなかなか描けていないので、集中して取り組みました。


で、やっぱり浅間はすごかった、なんなんだろう、あの存在感たるや。