KLP48にメンバーを移籍するほどAKB48は人材豊富なのか~忍び寄る旧AKSの亡霊 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

3月17日、AKB48の春コン、行ってきました。前夜の柏木由紀卒業コンサートには目もくれず、昼夜両方の参戦です。

 

言いたいことはたくさんありますが、とにかく運営さんがいろんなことを詰め込み過ぎです。それだけ勝負をかけた割には4階席後方には空席が目立ちました。

 

どうにかチケットを売ろうと、撮影タイムまで設けたのはいいが、3、4階席には構造上、メンバーが上がることができず、撮影タイムはメンバーの練り歩きが終わってからというチグハグさ。おそらく上階ほど新規ファンが多いでしょうから、なおさら残念です。

 

メンバーががんばっていた分、大人たちの不甲斐なさを痛感します。

 

 

 

 

昼公演では、マレーシアのクアラルンプールに新たに誕生する姉妹グループ「KLP48」に、AKB48から行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽の3人の移籍が発表されました。

 

このコンサートは、柏木由紀卒業後、最初のコンサート。しかも、倉野尾成美新総監督の初日。名実ともに新しいAKB48の門出に、メンバー全員の結束を誓うはずの場で、なぜか3人の移籍発表というのは、理解しがたいです。

 

いまの本店は、そんなに人が余っているのか?

 

しかも、今日になってSTU48の甲斐心愛の移籍まで発表されました。

 

ここあは、瀬戸内がぜったい離してはならないメンバーです。

 

唯一無二の存在です。

 

海外に人材が流出し、すっかすかになったHKT48の苦闘を、もう秋元康プロデューサーすら忘れてしまったのでしょうか。どんだけ田中美久に重すぎる負担をかけ、我らが村重杏奈ががんばらなきゃいけなかったか。どれだけ、言われなき石を投げられたことか。

 

まあた、同じことを繰り返す。

 

ふと、背中を寒いものが走りました。

 

旧AKSの亡霊が動いている。

 

旧AKSはすでに海外の姉妹グループの運営を譲渡して、今は別会社が海外グループを運営しています。コロナ禍では当初予定していたグループの発足も中止されたり、既存のグループの休止を余儀なくされました。

 

コロナ禍が回復して、ようやく海外グループも動き出したということでしょうか。

 

かつての海外グループと比較しても、4人もの日本人メンバーが一挙に移籍することはなかったことです。というか、おそらく海外グループも16人選抜だとして、そこに4人もの日本人メンバーを突っ込んだら、それだけ現地メンバーの枠は減るのではないでしょうか。

 

海外ではどうか知りませんが、日本のアイドルシーンは48グループ全盛期とはすっかり様変わりしています。

 

FRUITS ZIPPERなどアソビシステムのアイドルたちが躍動しています。我らが指原莉乃師匠率いるイコラブファミリーも、勢いが衰えません。

 

AKB48は、今のままでは埋没するしかない。

 

それでも、3人は不必要だったのでしょうか。

 

ここあは自分の意志で「行きたい」と言ったのだから、ちょっと別枠かもしれませんが、それでも彼女はSTU48のアイデンティティーみたいな存在です。影響がデカすぎます。

 

この茶番、いったいだれが仕組んだのでしょうか。

 

旧AKSの亡霊。

 

このやり方は、かつてのスタッフが水面下で暗躍しているように思えてきます。

 

そして、相変わらず秋元Pは「おれ、知らないよ」としらを切る。逃げる。

 

ほんと、アイドル業界の大人たちはズルいです。