自然体で等身大のMVに好感〜Fortune cherry『ひまわりのない世界』 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

鉄ヲタにはたまりませんなぁ(笑)

じゃんけん大会に優勝したFortune cherryのデビューシングルのMVがYouTubeで公開されました。




可愛いっすね…(*´ー`*)

これまでのじゃんけん大会デビューシングルとはちょっと世界観が異なりますね。

その話は後半に。

このMVは、鉄ヲタはちょっとウンチクを垂らしたくなりますわな。


ゆみみが降り立った福井駅、福井鉄道ですね。

この車両は、770形でしょうか。かつては名古屋鉄道の岐阜方面で活躍していた車両ですが、廃線によって福井鉄道に譲渡されました。

MVの冒頭、主役の2人を差し置いて、最初に登場します(笑)


これは、同じ福井鉄道のF1000形でしょうか。

超低床の路面電車。お年寄りや車椅子でも乗り降りが楽な車両です。

その傍をFortune cherryの2人が軽快に駆け抜けます。



そのまま福井鉄道でお出かけかと思いきや、こちらはえちぜん鉄道です。

これは、MC7000形?JR東海の車両を譲り受けたものです。

福井の私鉄には、東海地方で活躍した車両が結構たくさん譲渡されていて、現役で走っているんですよね。愛知県出身のオイラとしては、うれしい限りです。

さて、本題。

HKT48松田祐実とAKB48多田京加が出身地の福井を、地元の電車に乗って回り、様々な人たちと出会います。

これまでのじゃんけん大会でデビューしたメンバーやユニットは、どちらかといえば、コミカルであったり、ファンタジーであったり、非日常を描いたMVが多かったような気がします。

今回、Fortune cherryはその逆、等身大で自然体な2人を描いていて、好感度が高かったです。

まあ、福井って京都から金沢行きの特急に乗っても、なかなか降りることがありませんよね。

政治的には保守的で、原発がたくさんある県。

エラいイメージやな(笑)

じゃんけん大会のCDは売り上げが苦戦しがちですが、このMVをきっかけに福井関連のお仕事がたくさん入るといいですね。

Fortune cherryが福井県の観光大使くらいの大役を任されたら、そんな夢まで描いてしまいます。

てか、福井にいっぺん、行ってみたくなりました。

福井鉄道やえちぜん鉄道の可愛い電車に乗って、街歩きしてみたい。

そうだ、福井行こう。