イケメンじーなと可愛いなぁちゃんが存分に愛を叫ぶ「ロミオ&ジュリエット」 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

さすが、じーな。

普段は「シャンプーのCM狙ってるちゃん」とか言って、スタイル抜群、長い黒髪をなびかせる女の子ですが、男役をやらせたら、AKB48グループで右に出るものはありません。

女の子じーなと、イケメンじーなとの大きすぎるギャップに、ただただやられてしまう。

そんなわけで、劇団れなっち「ロミオ&ジュリエット」白組初日を、渋谷のアイアシアタートウキョウで観てきました。

初めこそ、みんな緊張して声が出ていなかったのですが、次第に役にハマってきました。

主演のじーなとなぁちゃんは、最初からフルスロットル。やはり、この2人はただものではない。

じーなは、普段の可愛さからは想像がつかない抜群のイケメン。荒ぶれているところも、正義感が強いところも、実は女の子に優しいところも、かっこいい。

なぁちゃんは、最初からおてんばだけれど、次第にロミオへの思いを隠せなくなり、どんどん可愛い女の子に変わっていく。

このキャスティングは、素晴らしいっすね。




じーなは、2015年夏、HKT48の博多座公演で、石田三成を妖艶に演じて、演技力には定評があります。握手会で話すと、ほんとに可愛い女の子なのですが、スイッチが入った途端、別人になりきる人です。

今日、改めてじーなのロミオを観て、再認識しました。

じーなはAKB48グループ最強のイケメンです。

彼女を、総選挙圏外の非選抜にしておくのは、神に対する冒涜です。

全体としては、短い期間で練習するアイドルの公演としては及第点です。

オーディションの結果なのでしょうけど、主演クラスは演技がうまいし、慣れている。

「ロミオとジュリエット」は典型的な悲劇ですが、適度にコメディ要素を入れ、ストーリーも暗くなりすぎないよう、手を加えていました。

観客が参加できる要素も取り入れて、最後まで飽きさせません。

で、ドルヲタを満足させんがために、最後にミニライブ的なコーナーを設けて、撮影OKタイムも。この辺はいかにもアイドルの公演らしいですな(笑)

公演前はスマホの電源を切るようアナウンスがありますが、こっそり飛行機モードか、マナーモードにするのがオススメ。とはいえ、今夜のれなっちはスマホの電源が入るのを待っていてくれました。




そして、最後は出演者全員でお見送り。

あ、入場時にはお出迎えだけでなく、こんなのもいただきました。秋吉ちゃん、ありがとう。



ファンにとっては、お腹いっぱいじゃないでしょうか。

さて、いよいよ総選挙開票イベントのチケット先行発売が明日から始まります。コンサートの開始時間午前10時半って、どんだけ早いねん(笑)

開票イベント開始は午後4時15分。終了が午後9時半として、5時間以上?長い、長すぎる(笑)

オイラは、華麗にスルーします。皆さんの御武運をお祈りしております。