ネタがないからって熊本地震とHKTを無理やりくっつけてみた | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

やはり、推しメンが出ているコンサート会場を横目に帰路に就くのは寂しいものですなあ。グッズ売り場くらい寄るかと思いましたが、余計空しくなるのでやめておきます。

 

1年前の今日、たまたま日帰り人間ドックに入るため、仕事を休んでいました。夜は横浜にカラダのメンテナンスへ。熊本で震度7を記録したという通知があったのは、その帰り道の電車の中でした。

 

すぐに、大きな被害が出ると思いました。震度7は東日本大震災以来ですからね。震度や震源からして、活断層の直下型地震だと分かりました。

 

気になったのは、九州・福岡を拠点とするHKT48のメンバーの安否です。

 

まずは村重、そのうち、熊本出身のみくりんの無事も確認できました。

 

そのとき、これで、HKT48は被災地のアイドルになるんだなと、なんとなく思っていました。

 

当時は、夏のホールツアーを西日本中心に展開していて、8月には熊本でも公演を控えていましたよね。テレビの報道を観ながら、これは熊本公演、行かなきゃなって思っていました。

 

そのうち、16日には熊本で再度の震度7の揺れ。多くの家屋が倒壊し、犠牲者も増えました。地震が次第に東に移動し、大分地方でも被害が出始めました。

 

ああ、熊本公演も大分公演もないかなと思っていました。

 

案の定、直近に迫っていたSKE48の熊本・大分公演が中止。HKT48もついに熊本公演を延期したのです。

 

幸い、大分地方の被害は徐々に沈静化し、8月に予定されていたツアーファイナルの大分公演は無事に開催されることになりました。

 

残念ながら、熊本での無料イベントは行けそうになかったので、大分公演に賭けました。

 

昼と夜、両方の公演が行われましたが、夜だけ投げて、昼は大分を回ってみることにしました。コンサートだけで、行って帰るだけでは芸が無いですもんね。さっしーがオススメしていた観光スポットやお店もありましたから。

 

それもまた、復興支援だと思ったんですよ。

 

さっしーが地獄巡りの売店で食べられる「地獄蒸しプリン」が美味しいと言っていたので、実際に食べに行きました。

 

地獄巡りの場所からちょっと先に行った、別府明礬温泉のお店に地獄蒸しプリンがありました。

 

最初、地獄蒸しプリンを食べようとして、ふとメニューを見ると、「地獄パフェ」なるものがあるじゃないですか。

 

めっちゃ、辛いのかなあ…

 

普通、そう思いますよね。

 

地獄ですからね。

 

ところが、違うんです。地獄蒸しプリン入りのパフェなのです。迷わず、これを食べました(笑)

 

当日はめっちゃ暑かったですから。ヒンヤリと甘くて、すっかり涼みました。

 

後日、握手会でさっしーにその話をしていたら、とても驚いていました。売っている場所を言おうとして、剥がされちゃった記憶が…。

 

お店は、岡本屋売店です。

 

{CF3F5CB0-95A1-42B1-8E10-3B5175AB9B6E}

{E5E37188-A406-41E9-B9E0-7E5E016ED9B3}

{F4E2CDBA-F607-4D99-AA32-B3549FD4E53A}



その後、温泉入って、とり天食べて、夜公演の会場に向かったわけです。

 

夜公演は、席が1階席の前方で、通路側。卒業したちーちゃんがサプライズで出てきたりと、満足なコンサートでした。

 

ちなみに、熊本の被災地に入ったのは、ゴールデンウィークの狭間でした。元々、HKT48劇場が西鉄ホールに移転し、オープニングの公演を投げていたのですが、残念ながら当たらなかったので、ほんとに、ただの九州旅行に(笑)

 

行きは熊本空港から被災地入り。福岡で1泊して、翌日も被災地に入ろうとしましたが、大雨で警報まで出ていたので断念し、西鉄ホールをちょっとだけ覗いた後、今は閉店してしまった天神のAKBカフェでお茶していました(笑)

 

そう考えると、オイラの九州旅行はいつもHKT絡みですね。

 

今思い出しましたが、あの夏は忙しかった。8月11日、13日、14日と幕張で握手会。15日は大分でツアーファイナル、16日はUSJ公演。いやはや、若かったですねえ。つうても、1年前ですが。

 

さあ、そろそろNHKホールのツアーファイナル、始まりますね。オイラはブログ更新したら、晩ごはんにしようと思います(泣)

 

{59E86ABD-8805-4DFC-9868-688E66DF6941}