今さらながら第8回AKB48選抜総選挙、村重杏奈80位を振り返る | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

村重の80位のトロフィー。

{B7424B34-8696-4C28-ABC4-59EFF1DAE9DE}


オイラもAKB48グループショップで買ったレプリカトロフィーを持っています。

 

{7BC88CBE-6F5B-41AA-A212-C003C81EB5AE}

高いですよ、これ。1万3千円。アニメのトムとジェリーみたいに目が飛び出ましたね。どんだけ搾取するんだと。しかも、総選挙で絞り尽くしたボロぞうきんから最後の1滴を絞りだすように。

 

それでも、自宅に届いた時には、しばらくぼーっと眺めちゃいました。

 

一生大事にしようって思いました。

 

お金の問題じゃなくて、しげっこみんなで獲得したご褒美です。一人として1票が無駄にならなかった80位の勲章だからこそ、なおさら思いがこみ上げてきます。

 

昨年の総選挙、何票投票したのか、ほんの一部の知人を除いてしゃべっていません。もちろん、村重にすら。

 

昨年9月15日、横浜アリーナの「祝賀会」の帰り、神奈川県民ホールの「決起集会」の情報が入ってきました。

 

81位は、NMB48のみおりんこと市川美織です。

 

票差は88票しかなかったです。

 

帰りの電車で、身体が震えましたね、村重杏奈の80位は、奇跡だったんだと。1票を投じたしげっこの1票たりとも無駄にならなかった。そして、しげっこだけでなく、村重に入れてくれた多くのファンの1票が、村重を新潟のあのステージに上げてくれたんだと。

 

正直に申しますと、オイラは88票以上の票を入れました。

 

仮に、あくまで仮の話ですが、オイラが入れた票の全てをさっしーに投じていたら、80位は市川美織、81位が村重杏奈、82位が若田部遥でした。もちろん、さっしーの順位には何の変動もありません。

 

仮に、オイラが入れた票のすべてを若田部遥に入れていたら、80位は若田部遥、81位は市川美織、82位は村重杏奈でした。もちろん、さっしーの順位には何の変動もありません。

 

ちなみに、オイラは一昨年、福岡のヤフオク!ドームで開票イベントが行われた第7回AKB48選抜総選挙では、さっしーに30票程度入れています。他には誰も入れていません。

 

オイラが初めて、村重の個別握手会を訪れたのは、その年の夏、総選挙の投票シリアルナンバーが入ったCD『僕たちはたたかわない』の握手会でした。それまでさっしー以外のメンバーと握手したことのなかったオイラが、初めてその握手会で、村重も含めて何人かと握手しました。

 

ここまで、定期的に握手会に足を運んでいるのは、さっしー、村重、谷真理佳の3人だけです。

 

谷はもう、自分が助けなくても、立派にランクインできると思いました。自分の出る幕ではないと。

 

最後に残ったのは、村重です。

 

あのとき、村重が、しっかりオイラを「釣って」くれたからこそ、今もずっと村重の握手会に通っているんです。だから、この88票は、村重が掴んだ88票です。

 

でも、自分のおかげで、なんて上から目線なことは言いません。

 

1万3千票なんて、一人の力でどうなるものでもありません。

 

しげっこの1票、ハコ推しの1票、2推し、3推しの1票、なんとなく同情してくれた1票(笑)

 

いろんな1票が集まった集大成です。

 

無駄な票は1票もありません。

 

だから、総選挙は面白いのです。

 

そして、もう一つ。

 

村重のことが嫌いなアンチの皆さん、総選挙前に「入るわけねえじゃん」「もう終わった」「まだ卒業してなかったのか」と、終始悪態をついてくれたおかげで、普段は村重の握手には来ないようなハコ推しの人、AKB48のファンが、1票、2票と入れて、ちりも積もれば山となるかのごとく、1万3千票を集めたんだと思います。

 

叩かれるうちが花です。

 

これからも、村重のことを見つめてあげてください。そして、叱ってやってください。

 

あいつ、お調子者だから、すぐやる気になったかと思えば、いつの間にか下手をこいて炎上しているし、ファンの知らないところで傷付いて、やる気なくしてる。怒ってあげてください。甘えるなと叱咤激励してあげてください。

 

慰めるのは、しげっこの役割です。残念ながら毎週火曜日にハグしてあげることはできませんが、叩かれた分、たくさん褒めてあげたいと思います。

 

そして、きっと影では、さっしーが、時にはやさしく、時には厳しく、村重を導いてくれていると思っています。

 

実は、ほんとつい最近まで、今年は外野から総選挙を眺めようとしていました。

 

しかし、やっぱり、駄目ですね。村重に会うと、心が揺れる。

 

村重は、今年立候補しないんじゃないかと思っていました。

 

自分なら、もう出ません。

 

80位という勲章をしっかり胸に抱いて、卒業します。

 

その方が、楽だからです。キレイに後輩に道を譲ることができる。

 

逆に81位だったら、逆だったでしょう。

 

しかし今年、村重は早々と立候補を表明し、今日、正式に立候補をしました。

 

しゃあない。

 

重い腰を上げました。

 

正直、今回はランクインさせる自信がありません。

 

でもね、人生の価値は、アイドルの価値と言ってもいいけど、勝つか、負けるかで決まるものではないのです。村重が、しげっこと総選挙をいっしょに戦ってよかったと、勝ち負けは、順位は別にして、振り返ったときにそう思える夏にしたいです。

 

そして、今度は「祝賀会」なのか、「決起集会」なのか分からないけれど、胸を張って堂々と、村重の生誕Tシャツを着て、応援に行きたい。

 

80位のトロフィーを眺めながら、そんなことを考えていました。


{00A2BB38-826E-4B29-A9D7-90A20FB6570F}