ibaraki06

1998年7月13日撮影。当日は仕事も何もない日だった。自身が初めて茨城県ひたちなか市と阿字ヶ浦を訪れた日でもある。

詳しくは、こちらも参照にしていただきたい。

開業当初からの駅舎とみられる。

構内に蒸気機関車が使われていた時代の名残である給水塔がある。

国営ひたち海浜公園への延伸計画がある。

1995年なら「あじがうら」とは名ばかりで阿字ヶ浦に乗り入れない新宿からの415系電車を使用した快速に変わり、その後も一時はJR東日本線からの団体列車が乗り入れていた。

見渡す限りの田園風景は格別だった。1960年代まで各地で見られた美しい風景だと思い、今後も湊線を応援するために阿字ヶ浦にどんどん来てほしい。

当時はこの近くでカニ入り笹蒲鉾を土産として買ったことがあるが、今もあるだろうか?

かつて海水浴の時期に上野駅などから気動車の急行や快速が乗り入れていたことがあり、時期によっては栃木県の宇都宮駅や茂木駅から、末期は我孫子駅や磐城石川駅や小山駅からとなっていた。それが運転されなくなるとJR東日本からの団体列車が走っていたこともある。

その関係でJR東日本が海の家を出店していたことがあった。

かつて「メイドトレイン」なども運行。

今後、ひたちなか海浜で求められていることは、

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/012700958/

https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210226_EG_007.html

https://www.nuro.jp/article/suidou-setsuyaku/

https://life.saisoncard.co.jp/money/wisemoney/post/c602/

https://ene-free.jp/all-facilities/218

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/bussinesscard/article252.html

https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2103_00024/

https://enechange.jp/articles/saving-gas-cost

https://www.bcnretail.com/market/detail/20220817_292223.html

↑などもあるが、更に、情報提供機構利用、中退者も新卒扱いとして採用、定期的に職場や換気扇、空調の清掃、可能な限り最大限に処分するものは鑑定団やメルカリ、オークションなどで売却、必要な投資の際にクラウドファンディング立ち上げ、固定資産税の取り過ぎがないかどうか確認、沿線に中高一貫校などを造ること、光ケーブルを通して土地物件貸付料徴収、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、上下分離方式採用、新規出資者開拓などによる授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服している様なものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、ボーナス削減に至るまで何度か通知して、それでも受診しなかったら最終手段として賞与減額、健康診断を受けない者へボーナスを15%削減し、彼らの直属の上司もボーナスを10%削減、仕事運や金運の向上のために必要な施策を可能な限り最大限取ること、蛇口に節水コマ取り付け、更に企業などに使って貰える様なダイヤなどの改善、社員が自転車で住宅地に時刻表配布(両輪駆動自転車も良い)、沿線住民への意識改革などもある。

 

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