-201104101420000.jpg

2011年4月10日に新宿高速バスターミナルにて撮影。JR東日本中央線を走る「あずさ」や「かいじ」のライバル。

当時の新宿では写真の場所から頻繁に高速バスが発車し、伊那バスなども来ていた。

無論、山梨県方面へ行くのも多かった。

今は新宿駅東側にあるバスタ新宿からの発車となり、今だとその辺はヨドバシカメラとなっている。今後は再開発計画もある。

アルピコ交通とは長野県中部の松本市西郊で上高地線と松本を中心とする県西北部地域で路線バスを運営するアルピコグループの中核企業。本社は松本市井川城。2011年4月1日をもって諏訪バス、川中島バスを合併し社名変更。

写真のバスにはアルピコ交通の下に「諏訪バス」と書かれていた。

アルピコ交通に更に求められているのは、、

更に求められているのは、

https://ene-free.jp/all-facilities/218

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/bussinesscard/article252.html

https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2103_00024/

https://enechange.jp/articles/saving-gas-cost

https://www.bcnretail.com/market/detail/20220817_292223.html

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/012700958/

https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210226_EG_007.html

https://www.nuro.jp/article/suidou-setsuyaku/https://life.saisoncard.co.jp/money/wisemoney/post/c602/

↑もあるが、更に、費用が掛かりすぎるものにクラウドファンディング立ち上げで費用を賄うこと(今なら「マクアケ」もあり、新商品開発にも応用可)、更に企業などに使って貰えるような改善、社員が自転車(両輪駆動自転車も可)で住宅地に時刻表配布、沿線住民への意識改革、アンペアを120から65にすること、錆止めにサビキラー使用、同業他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の立ち上げ、情報提供機構の利用、不要品は全部を鑑定団に売却し、メルカリや競売でも売却、中退者も新卒扱いとして採用、定期的に職場や換気扇、空調の清掃、仕事運や金運の向上のため必要な施策を可能な限り最大限取ること、蛇口に節水コマ取り付け、沿線に中高一貫校などを造ること、健康診断を受けない者へボーナスを15%削減し、彼の直属の上司もボーナスを10%削減すること、ボーナス削減に至るまでに何度か通知して、それでも受診しなかったら最終手段として賞与減額、光ケーブルを通して土地物件貸付料を得ること、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓などによる授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、日頃から地元利用掘り起こしの重視、簡素な運営、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、保存しているものは自社で保存できなくなったら必ず廃棄処分せず他者へ譲渡し、保存継続に最新技術の最大限活用、「逃げない」、「手を抜かない」、「飛び込む」を三原則として困難にめげないこと、我慢してやり抜き、嘘や、いい加減な所がなく、真剣で本気になることなどもある。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank