本日は藤谷美海ちゃんのお誕生日です。19歳になりました、おめでとうございます。山形県出身。血液型AB型。水曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

名前は「ふじたに・みう」と読む。

いぎなり東北産水色担当。

TOKYO IDOL FESTIVAL(以下TIF)出演実績あり。2021年は台風で出演できなかったけど、来年こそは、と思っていたら2022年はなぜか不出場。それでも昨年は出場したみたいですが。

人一倍向上心の強い女と思われ、前年の反省をしっかりと行い、明確に今年の目標を定めている。

更に麻 友美さん。32歳になりました、おめでとうございます。岐阜県下呂市(現在の名称)出身。血液型A型。月曜日生まれ。未婚。元アリスプロジェクト所属。

名前は「あさ・ともみ」と読む。下の名は同学年でもある板野友美さんと漢字も読み方も同じ。

夏乃美菜さん、スカポン・ボンチェンカムさん(サッカー)、星乃月さん、金鐘必さん、ジョアン・ペドロさん(サッカー)、ファリド・ハサノフさんは同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのはサエキけんぞうさん。

トッピング☆ガールズ2.0や麻友美withほわいと☆milkで活動していた。好きな言葉は「きゅるんっ」。テレ東「ウェルカムTV」主催のグリコ「ジャイアントカプリコPRガールズオーディション」グランプリ(もう一人は奥平哲子さん)。下呂温泉ふるさと観光大使を務め「下呂っ娘きゅるん」というオリジナル曲もある。

2011年9月4日の京セラドーム大阪(大阪府大阪市)でのオリックス対北海道日ハム戦の前に、当時は同じ事務所に属していた藤崎麻美さん、森カノンさん、立花あんなさん(同学年で生年月日が9日しか違わない)とともに国歌「君が代」を斉唱していたという。

2012年3月、日テレジェニック2012候補生に選出されて「アイドルの穴」に第6週目まで出演。準日テレジェニック2012、ベストハッスル賞受賞。

同年までTIFにアリスの面々が登場し、今後も常連になると思いきや常設劇場ができた影響からか2013年以降誰も来ず。

2012年末までアリス十番構成員だった。2012年3月11日には今はなき芝浦TIALA(港区海岸・跡地は今、集合住宅になっているため、建物自体も解体され、現存していない)で公演があり、生誕祭となっており、昼の部に行っていました。おかげで、ぱすぽ☆(後のPASSPO☆・今は解散)の握手会に出られなくなるも同年3月18日に行けました。

当時だと土曜日に休みが少なすぎるのが困っていましたが悪い面ばかりではないです。今では増えてしまいましたが。当時だと「向こう一年以上土曜日が休みにならなくていい」というように変化していたのに。

自身は2013年春でアリスプロジェクトの現場から完全撤退。理由は、前年に十分な程見たし、何度か現場で一緒だったお友達が来なくなり、常設劇場が造られ、以前よりも人が多く来るようになったこと、色々あって誰かがアリスから居なくなるという変化があり、それについていけなくなったことなどがあります。

 

更に大沢ひかるさん。29歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。木曜日生まれ。元スタダ所属で、前述の美海ちゃんの先輩にもなる。

身長167cm。「仮面ライダーゴースト」で月村アカリ役。それは2018年から2019年にかけて千葉テレビでも放送。今も配信で視聴可のようです。

2019年頃に事務所を退所し、公式プロフィールも公式ブログも消滅。

SKE48の加藤るみさんは同じ生年月日。こちらは岐阜県出身でサンミュージックプロダクション所属。アンヘル・コレア君(サッカー)、原田敬伍君(元騎手)、吉岡雅和君(サッカー)、加藤桃子さん(将棋棋士)、シエラ・ラミレスさんも同じ生年月日で、日米韓3国が朝鮮半島エネルギー開発機構設立協定に調印も同年同日。

姉が一人いる妹。スシローが大好き。

テレ系「ヒルナンデス!」にも出演していたらしい。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは長瀬智也君(当時16歳)。前日が井上晴美さんで翌日が勝野洋さん。

 

そのほかには篠田正浩(映画監督)、ユーリ・ガガーリン(宇宙飛行士)、大方斐紗子、芝山努(アニメ監督)、安藤忠恕(元宮崎県知事)、バート・キャンパネリス(野球)、前の山太郎、来生えつこ(作詞家)、富士櫻栄守、ダグ・オルト(元阪神)、麒麟児和春、カルロス・ゴーン(実業家)、フランコ・ウンチーニ(レーサー)、未唯(ピンク・レディー)、小倉淳(元日テレアナ)、ACE、青山吉伸(オウム幹部)、斉藤祐子(斉藤ゆう子)、リック・スタイナー(プロレスラー)、木梨憲武(とんねるず)、八木秀次(法学者)、来留間慎一(漫画家)、王欣太(漫画家)、キハラ龍太郎(木原龍太郎・元ブルー・トニック・オリジナルラブ)、ジュリエット・ビノシュ、北原光騎(プロレス)、ペトル・バルナ(フィギュアスケート)、立原ちえみ、千羽由利子(アニメーター)、天井美幸、バイソン木村(女子プロレスラー)、本多友也、クリストファー・ニコースキー(元福岡ソフトバンク)、上田諭尉(ゴルフ)、TEGWON、つぶらまひる、澤井良輔(元千葉ロッテマリーンズ)、能世あんな、河野真也(オクラホマ)、露鵬幸生、リッキー・バレット(元ヤクルト)、田中慎一(色糸ステラ)、鈴木千登世、武田真理子、木村英里(テレビ静岡アナ)、池田泉、ジフ、間瀬りさ、栃煌山雄一郎、尾崎光洋、上坂琴乃、鈴木弾(サッカー)、アルチョム・ボロドゥリン(フィギュアスケート)、千葉雄大、鈴木奨(ジュモンれもん)、テヨン(少女時代)、最上ゆき、イザベル・ドレッシャー(フィギュアスケート)、ベラ・パップ(フィギュアスケート)、柴田あやな、保科凜(JamsCollection)、村望しおん(JamsCollection)、内田智之(Mr.T・作曲家・ミュージシャン)、砂賀美希なども本日です、おめでとうございます!

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank