keisei3300

ぞろ目が特徴。2009年6月27日土曜日に京成津田沼駅にて撮影した。

写真の車両は既に廃車となっている。

この度、京成では二代目3200形の導入が発表された。何か前面を見ると、京阪や西鉄にも似ている気がしているが。

京成では23年ぶりくらいに車号にハイフンを用いない車両が製造されることとなる。

特徴は、旅客需要の変動に柔軟に対応させるため、編成ごとの車両数を3500形のように4両・6両・8両に組み換えが可能となる予定。

来年の営業運転開始を目指し、今年度は6両1編成を導入する予定としている。

京成が今後やらないといけないことは、必要な投資の際にクラウドファンディング立ち上げ、固定資産税の取り過ぎがないかどうか確認、北総の天下り役人は以前勤務していた役所に戻り、元社員は北総の社員と一緒に復帰、沿線に中高一貫校などを造ること、光ケーブルを通して土地物件貸付料徴収、潜在能力の最大限活用、社有財産の貸し出し、上下分離方式採用、新規出資者開拓などによる授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服している様なものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、ボーナス削減に至るまで何度か通知して、それでも受診しなかったら最終手段として賞与減額、健康診断を受けない者へボーナスを15%削減し、彼らの直属の上司もボーナスを10%削減、仕事運や金運の向上のために必要な施策を可能な限り最大限取ること、蛇口に節水コマ取り付け、更に企業などに使って貰える様なダイヤなどの改善、社員が自転車で住宅地に時刻表配布(両輪駆動自転車も良い)、沿線住民への意識改革、乗り入れ時に相互の初乗り運賃加算を辞め、ゾーン制共通運賃採用、個人などが保存している車両が何両か有っても良いから不要品や廃車車輛は全部を個人などへ譲渡、情報提供機構利用、中退者も新卒扱いとして採用、定期的に職場や換気扇、空調の清掃、可能な限り最大限に処分するものは鑑定団やメルカリ、オークションなどで売却などなど。

千原線の運賃が割高なのは問題で、運転間隔が20分と開き過ぎなど、愛媛県の伊予鉄以下。

初期費用を道路と同じ構造物の一環としている国が殆どなのにそれを日本がしないが、問題解決のため、道路と同じ構造物の一環としないといけない。

更に

https://ene-free.jp/all-facilities/218

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/bussinesscard/article252.html

https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2103_00024/

https://enechange.jp/articles/saving-gas-cost

https://www.bcnretail.com/market/detail/20220817_292223.html

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/012700958/

https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210226_EG_007.html

https://www.nuro.jp/article/suidou-setsuyaku/

https://life.saisoncard.co.jp/money/wisemoney/post/c602/

↑などもある。

 

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