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1968年12月に製造された。神戸高速線開業の年でもある。

当初は特急や急行にも使用されていた。

2011年2月27日日曜日、兵庫県姫路市にある山陽姫路駅で撮影。

山陽百貨店がある。それはヤマトヤシキなき今、姫路唯一の百貨店になった。今は加古川市内のそごう跡地にヤマトヤシキがあり、2023年になって小型店だが、発祥地である姫路にヤマトヤシキが帰ってきた。

また、1998年から運転が開始された直通特急は今や停車駅が増加し、阪神梅田-山陽姫路間の所要時間は標準停車型で約95分、三宮-須磨間各停型で約100分とJR西日本の新快速より35-40分も長く、阪神と山陽の直通特急は加古川で新快速を待避する明石以西各停の快速と同等かそれ以上であるなど、意味が薄い。

今後は停車駅の厳選を行い、全線で省力化軌道を使用しての軌道強化を行い、曲線区間で精一杯のカント向上と運転曲線見直しによる所要時間短縮をしないといけない。

今後しないといけないことは、

https://enechange.jp/articles/saving-gas-cost

https://www.bcnretail.com/market/detail/20220817_292223.html

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/012700958/

https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210226_EG_007.html

https://www.nuro.jp/article/suidou-setsuyaku/

https://life.saisoncard.co.jp/money/wisemoney/post/c602/

https://ene-free.jp/all-facilities/218

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/bussinesscard/article252.html

https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2103_00024/

↑もあるが、更に、費用が掛かりすぎるものにクラウドファンディング立ち上げで費用を賄うこと(今なら「マクアケ」もあり、新商品開発にも応用可)、更に企業などに使って貰えるような改善、社員が自転車(両輪駆動自転車も可)で住宅地に時刻表配布、光ケーブルを通して土地物件貸付料を得ること、沿線住民への意識改革、錆止めにサビキラー使用、同業他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の立ち上げ、情報提供機構の利用、不要品は全部を鑑定団やメルカリ、競売で売却、中退者も新卒扱いとして採用、定期的に職場や換気扇、空調の清掃、仕事運や金運の向上のため必要な施策を可能な限り最大限取ること、蛇口に節水コマ取り付け、沿線に中高一貫校などを造ること、光ケーブルを通して土地物件貸付料を得ること、潜在能力の最大限活用、社有財産の貸し出し、上下分離方式採用、新規出資者開拓などによる授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、日頃から地元利用掘り起こしを重視し、敢えて観光に依存しない施策を取ること、簡素な運営、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、健康診断を受けない者へボーナスを15%削減するとともに、彼らの直属の上司もボーナスを10%削減すること、ボーナス削減に至るまでに何度か通知して、それでも受診しなかったら最終手段として賞与減額、「120日分の往復運賃を払えば1年間乗り放題」という年間通学定期券発行、保存しているものは自社で保存できなくなったら必ず廃棄処分せず他者へ譲渡し、保存に最新技術の最大限活用、「逃げない」、「手を抜かない」、「飛び込む」を三原則として困難にめげず我慢してやり抜き、嘘や、いい加減な所がなく、真剣で本気になること、国や自治体の開発計画への最大限組み入れ、線路へ特定財源立ち上げなどなどもある。

 

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