茨城県ひたちなか市にあるJR東日本常磐線・ひたちなか海浜湊線の勝田駅前にて2008年12月28日撮影。

ナンバープレートには「水戸22あ19-44」とあったが、車両の詳細は検索してもわからなかった。

海浜公園行で、それはいうまでもなく著名なひたち海浜公園である。

2018年11月14日放送「がっちりマンデー」や2021年10月10日放送「タタムなんてもったいない!」でも報道されているが、阿字ヶ浦駅から将来は湊線が、ひたち海浜公園まで延伸される。

2019年5月1日、茨城交通と同じみちのりグループ傘下だった日立電鉄交通サービスを吸収合併し、日立オフィスを開設。これは京成系列でも参考にしないといけない。日立電鉄タクシーも同日付で商号を「電鉄タクシー」に変更した。

茨城交通で更にしないといけないのは、

https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2103_00024/

https://enechange.jp/articles/saving-gas-cost

https://www.bcnretail.com/market/detail/20220817_292223.html

https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210226_EG_007.html

https://www.nuro.jp/article/suidou-setsuyaku/

https://life.saisoncard.co.jp/money/wisemoney/post/c602/

https://ene-free.jp/all-facilities/218

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/bussinesscard/article252.html

↑などもあるが、更に、高齢者活用、費用が掛かりすぎるものにクラウドファンディング立ち上げで費用を賄うこと(今なら「マクアケ」もあり、新商品開発にも応用可能)、何より総合的な地域創出、経済振興のためにも車に頼らず線路を中心に徒歩や二輪車、バスなどの交通手段を適時使い分けられる交通機構構築、線路との親和性が高いまちづくり、沿線住民や企業なども経営参加、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、社員が自転車で住宅地に時刻表を配るなどして周辺住民への意識改革(両輪駆動自転車も可能)、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の立ち上げ、健康診断を受けない者へボーナスを15%削減し、彼らの直属の上司もボーナスを10%削減、ボーナス削減に至るまで何度か通知し、それでも受診しなかったら最終手段として賞与減額、郵便バスや宅配バスの運行、錆止めにサビキラー使用、国や自治体の開発計画に最大限の組み入れ、更に企業などに使って貰える様にダイヤなどの改善、沿線住民への意識改革、潜在能力の最大限活用、社有財産貸し出し、新規出資者開拓などによる授権資本充足金融機関から安定的に資金調達可能な環境整備、合理化の突き詰め、再び官民連携を確かなものにすること、愛好者が様々な将来像を描くこと、社会や企業に提言を可能にして、どんどん声を上げて社会貢献などもある。

 

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