16日はタワーレコード錦糸町パルコ店へ。錦糸町パルコは旧西武百貨店・LIVIN跡地にある。2019年4月14日以来二度目。それも1470日も行っていなかった。前回はAnge☆Reveだったが今回はアイドルカレッジ4月2日以来27回目。

大人数の団体だが、今日は珍しく6人。登場したのは今野穂乃花さん、若林春来さん、峯島叶夢さん、上野凜夏さん、更に新構成員である永田真由美さん、渡邉希奏さん。まさに選抜構成員もおり、熟練者もいる。

セットリストは、前髪が決まらない、RAINBOW GATE、#常夏女子希望!!!、せいしゅんしもべティック、青春ライナー。新構成員の2人が出演できる曲が少ないからやむを得なかったらしい。でも二人ともよく頑張った。

渡邉希奏さんの名前は「わたなべ・まかな」と読む。由来は「マカナ」というカウアイ島北岸にある山の名前、ハワイ語で「贈り物」という意味の単語が由来で、親がハワイが好きなことから命名されたという。自身もハワイが好きだが、まだ一度も行ったことがなく、一度は行きたいという。

まあ、当然かもしれません。自身も同じくハワイに行ったことがないので。ハワイなんて別に行きたいとも思っていなかったし。だが、妹なら最低でも一回は行ったことがあるようなことを母から聞いたことがあります。

別の構成員なら数人がハワイに行ったことがあるので「いつかみんなでハワイへ」という話にもなっていた。

2020年なら愛好者と一緒にハワイ旅行の企画もされていたが中止となった。アイカレもPASSPO☆(既に解散)と同じような企画を考えていたわけですね。

今回は、天候が悪いから躊躇をしていて、一回は行くのをやめるも、行きました。それも玄関を出たのが午前11時直前。

今回も特典会への参加なし。したがって、行った証拠になるものを撮影したくても撮影していいものがなく、証拠を残せなかった。

それでもまた見たいし、彼女たちには末永く頑張ってほしいと思っていた。

終わったら、

角度が90度違うが、、松屋で食事。ほかのところにしたかったのだが、人が多いので。それも松屋は駅の北側となっていて。

当日は雨が降ってもいた。だがすぐにやんでいた。

何度も錦糸町には行っていたのが、また行きたくなった。今回は、時間があったから南側にあるカラオケ館に行っても良かった。それと、錦糸町には気になる店もあって。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank