-tokyu8590

神奈川県民にも御馴染の車両だった。写真は地下化前の東横線渋谷駅で2004年2月1日日曜日に撮影。当日は、みなとみらい線の開業日。

現在は閉店した東急百貨店東横店と一体化していた。こちらでは全力少女R(現在解散)などを見に行く前に焼きそばを食していた思い出がある。

更に、東急百貨店は渋谷本店も姿を消したのが記憶に新しいが、跡地には小型でも中型でもよいから東急百貨店が戻ってきてほしい。

PASSPO☆(こちらも現在解散)の構成員から「東急さん」と呼ばれて親しまれていた。自身は京成線沿線住人で京成線利用者だが、東急は大好きで、かつて「tokyu8040」という名で出ていた。

こちらですっかりお馴染みの、あいぽんこと根岸愛さんなどのあの声が今でも懐かしいです。

2014年頃だったか、長いこと放置状態だったグリーンマックスの東急8590系は時間を見つけては製作して完成させた。躓いたのは帯だったが帯の幅はどれ程がいいか考えてみると前面の帯は1.5㎜、側面の帯は0.7㎜と1㎜がいいと思った。マスキングテープはアイズプロジェクト製を使用。本来なら8090系を作ればよかった。

東急電鉄や東急系列に今、求められているのは、

https://ene-free.jp/all-facilities/218

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/bussinesscard/article252.html

https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2103_00024/

https://enechange.jp/articles/saving-gas-cost

https://www.bcnretail.com/market/detail/20220817_292223.html

https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210226_EG_007.html

https://www.nuro.jp/article/suidou-setsuyaku/

https://life.saisoncard.co.jp/money/wisemoney/post/c602/

↑もあるが、更に、健康診断を受けない者へボーナスを15%削減し、彼らの直属の上司もボーナスを10%削減、ボーナス削減に至るまでに何度か通知して、それでも受診しなかったら最終手段として賞与減額、錆止めにサビキラー使用、同業他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の立ち上げ、情報提供機構の利用、不要品は全部を鑑定団に売却し、メルカリや競売でも売却、中退者も新卒扱いとして採用、定期的に職場や換気扇、空調の清掃、仕事運や金運の向上のため必要な施策を可能な限り最大限取ること、蛇口に節水コマ取り付け、沿線に中高一貫校などを造ること、光ケーブルを通して土地物件貸付料を得ること、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、上下分離方式採用、新規出資者開拓などによる授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、日頃から地元利用掘り起こしを重視して敢えて観光に依存しない施策、簡素な運営、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、保存しているものは自社で保存できなくなったら必ず廃棄処分せず他者へ譲渡し、保存継続に最新技術の最大限活用、自治体が予算を投じることによる公共交通機関の整備、乗り入れ時に相互の初乗り運賃加算を辞め、割高感が大きい問題の解消、「逃げない」、「手を抜かない」、「飛び込む」を三原則として困難にめげず、我慢してやり抜き、嘘や、いい加減な所がなく、真剣で本気になること、国や自治体の開発計画への最大限組み入れ、線路へ特定財源立ち上げ、省力化軌道を各線各区間で使用、費用が掛かりすぎるものにクラウドファンディング立ち上げで費用を賄うこと(今なら「マクアケ」もあり、新商品開発にも応用可)、更に企業などに使って貰えるような改善、社員が自転車(両輪駆動自転車も可)で住宅地に時刻表配布、沿線住民への意識改革、移動閉塞導入や曲線区間で精一杯のカント向上、運転曲線見直しなどを組み合わせた上での所要時間短縮などもある。

 

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