2019050513260001.jpg

今回は、ららぽーと立川立飛へ。行ったのは今回が初。

場所は多摩都市モノレール立飛付近です。多摩都市モノレール乗車は2000年1月10日の多摩センター延伸開業日以来19年ぶりです。

お目当ては桜エビ~ず。2019年12月29日以来6度目。

最近スターダスト系やアークジュエル系が多く、プラチナム系が少ないです。

「立飛」の由来は「立川飛行場」の略。北総線の松飛台と理屈は同じ。

近くにはタチヒビーチなるものもある。「タヒチ」と間違いそうだが、それは「タヒチ」と立飛をかけている。

本来は4月20日の新宿マルイとする予定を変更した。

2019050512220000.jpg

まだ昼食をとっていなかったので関係者に「食べるものは買えないのか?」を聞くと、「下にスーパー(いなげや)がある」と聞いて下に行く。

といううより売っていないわけがない。

愛知県名古屋市の、ひつまぶしも候補としていたが今回は金沢風カレーとした。

金沢とは石川県金沢市のこと。また金沢行きたい。

食べるものは立川駅前の伊勢丹百貨店で買っても良かったと思う。

前置きが長くなったが本番は14時半から。

セットリストは、

M1. ねぇ、ローファー。

M2. 214

M3. 帰れない!

M4. 急なロマンティック

M5. それは月曜日の9時のように

M6. キラキラ

2019050513260000.jpg

終わったら握手。順番は川瀬あやめちゃん、桜井美里ちゃん、芹澤もあちゃん、水春ちゃん、村星りじゅちゃん、茜空ちゃん。

終わったら帰宅。行きはJR東日本中央線を経由していたが「西武新宿線・拝島線経由の方が良かった」ということがわかり、帰りは西武線を経由していた。

同日には、ららぽーと立川立飛の中にあるタワーレコードにReLIeFが来ていたのを知らなかった。

sakuraebis sakuraebis
2,220円
Amazon
リンドバーグ リンドバーグ
270円
Amazon