31日は京成グループ花火ナイターとして実施された千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズの試合を見に行きました。場所はQVCマリンフィールド。座っていたのは内野自由席二階で夏休み最後の土日ということも相俟って大混雑でした。二階でも混んでいたのです。

行ったのは6月16日の中日戦以来76日ぶり。シーズン中なのにかなりご無沙汰でした。しかし、その間には埼玉県所沢市の西武ドームや愛知県名古屋市のナゴヤドームで観戦というのはあったのですが。

どうしてここまで間を置いたのかというと「音楽会を見たかったから」、「もう何度か行っているから」、「行っても疲れるし暑いから」などが有ります。

-201308311754000.jpg

↑は千葉ドーナツ。チーバくんが目印。その他には仕事終了後に駅前のスーパーでおにぎり二つとポテチを一袋を買って食していた。

この試合はパ・リーグのレジェンドシリーズの一環として千葉ロッテは1974年から1991年まで使用されていた仕様のユニ(水色地のビジユニ)を着用し、北海道日本ハムは1993年から2003年まで使用されていた仕様のユニを着用していました。

電光掲示板におけるマークも当時のものでした。今回使用されていたユニは組み合わせとしては時代がずれているので時代を合わせた方がよかったのでは、、、

「京成グループ花火ナイター」の名前とは逆に今回は強風と風向きがホームベースに向かって向かい風だったため中止となり、文字通りにならず。

結果は、、、、

ロッテ7-5日ハム

ロッテが三回に一挙5点を挙げ、そのまま逃げ切り、首位楽天との差を「4.5」に。グライシンガー投手が駄目でも角中くんが貢献してくれました。

DESCENTE(デサント) 千葉ロッテマリーンズ レプリカユニフォーム (ビジター) - M/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

球場前でミニスカイライナーが運転され、バスコレクションの京成バスなども販売。

京成シティライナー 京成成田~京成上野~京成成田(Blu-ray Disc)/ビコム株式会社
¥4,935
Amazon.co.jp

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank