6月になりましたね!

今月も継続することを目的に楽しくやっていきたいと

思いますので!!

よろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今回は

結局、捉え方次第よね

について、書いていきたいと思います!


辛いこととか、ネガティブに感じたこととか

そんな時にちょっと知っておくと役に立つかもです!!


それではいってみましょう!!



感情に反応しすぎないように

○○が嫌、うざい、辛い、めんどい、しんどい

などなど


色んなネガティブな感情ってあるじゃないですか。


これって、ちゃんと分けて考えると


その、


モノゴト=辛い(ネガティブ感情)


ではないんですよね。


例えば、

トレーニング


トレーニングは人によって捉え方は様々です。


部活でのトレーニングは

きつい、つらい、しんどい

っていう感情だったり。


でも趣味としてのトレーニングは

気持ちいい、爽快感、満足感

っていう感情だったり。


ね!同じトレーニングだったとしても、


自分の捉え方次第で

ネガティブにも、ポジティブにもなる


これをまずは、知っておくだけでも

ちょっと変わりませんか?


仕事はつらいもの、

人間関係はめんどくさいもの、


そう、自分が決めつけてるだけかもしれない。


別にネガティブに捉えることは悪いことって

わけじゃないですからね


ネガティブに感じるのは一旦はしょうがない


だけど、ネガティブに決めつけちゃうと

辛いじゃないですか?

大変じゃないですか?


絶対悪なものはないはずです

すこ~し、リラックスして、

落ち着いて、


感情に囚われすぎない。

別の捉え方はないかな~って

考えたりして、

気楽にいきましょう!



6月初日!良い天気なんで!!

気持ちよくスタートしていきましょー!!


それでは今日もさぁーいきましょー!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近のオススメ記事はこちら!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TF(仮)とは