渋谷 スコアが100を切れない方の為のゴルフスイング上達スクール
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちわ‼️イップス克服専門ティーチングプロのなとりあきらです。

イップスブログを怠けててだいぶ時間が経ってしまいました。
また、少しずつ再開したいと思います。


ということで正真正銘の本物イップスが世界最高の舞台で出てしまいました。
しかも初日のスタートホール。

アーニーエルスの悲劇です。

イップスでどうにもバックスウィングが上がらない状態です。
昨年までエルスは、お腹に中尺パターを当ててストロークをすることでイップスを克服していましたが

2016年よりアンカーリングをしてパターをすることが禁止になりこのような悲劇が起きました。

選手生命を奪うことになるルール変更は、不要だと思います。

しかしその後投げることなく一生懸命プレーしてる姿にイップスの辛さを知ってるだけに涙が出てきました。

 

----------------------------------------------------------
大好きなゴルフが、つらくなっていませんか。

ドライバーのバックスイングが上がらない
パターやアプローチの手が震える
他人の視線により本来のプレーが出来ない

それはもしかしたら、「イップス」かもしれません。
技術面だけではなく精神面での解決が必要かもしれません。

そのような方のために
ゴルフ指導30年のティーチングプロが
5年間メンタルカウンセリングを学んでまいりました。

多くの方に、ゴルフの楽しみを思い出していただきました。

渋谷の落ち着いた空間で
本格的なゴルフ技術指導と
親身なカウンセリングを行っております。
お気軽にお越しくださいますこと、お待ちしております。
GOLF YIPS LABO

イップス克服専門ティーチングプロ なとりあきら
訪問介護事業所/居宅支援事業所も運営しております。詳しくはこちらをご覧ください。
 


{54FDED47-3EB0-4839-AAF5-8779F7108230:01}



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス