ゲリラ豪雨に驚きの秋葉原。帰りはコバリせんべい大人買いして財布の中身残り3円(;´д`)。 | akira918's favorite days !!!

akira918's favorite days !!!

1匹のねこのものがたり。ロマンと現実主義の狭間で生きる人間とともに。
夢は、見るものじゃなくて自分から創るもの♪♪♪

テレメトリ


宇宙探査機や通信衛星などのコンディションをセンサーで感知し、地上に状態を送りやりとりする信号の事です。


当時、宇宙開発事業団の仕事をしていたときに頻繁に使っていた言葉ですが、


私の働いていたエリアの端っこに、国際宇宙ステーション開発事業部があって、


そっちの方を羨ましく見ていた私でした(苦笑)。


私の所属部は、通信衛星(気象衛星)「ひまわり」などを扱っていました。


さてさて、そんな昔の回想は置いといて(笑)。


今日も秋葉原のお仕事。


凄かったですね~~(°□°;)。夕方の下痢や豪雨・・・もとい(^_^;)、ゲリラ豪雨。


ホコ天にならなかったのは正解だったかもですね。


今日もブヒブヒ。あしたもブヒブヒ。あさってもブヒブヒ(笑)。


すみません、取り乱しました(苦笑)。


帰りは、大崎のダイソーに寄って、コバリせんべい大人買い!!


20140629_01


大崎駅前の夜景。雨が少し降ってたけど、ライトが綺麗に光ってくれましたd(^_^o)。。


五反田まで歩いて、ベローチェへ。


20140629_02


カフェラテにしようとしたけど、小銭が10円足りなかったので(233円しかなかったので)、


230円のカフェオレになってしまいました(;´д`)。。。コバリせんべい買いすぎた。。トホホ。


ここでいろいろと作業して、家に帰ったのが22時くらいだったかな。


なんだかんだでこんな時間になってしまい(;´д`)。。


なんかしてたんだよねきっと(^◇^;)。。。


さあ、寝よう。


今宵も、銀河の星々の煌めきとともにステキな夢を見てくださいね~~★


★ォャスミナサィ★


,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

,゜.:。+゜,゜.:。+゜

,゜.:。+゜

☆彡


なんか、Windows 9の話が出てきたぞっ!!その前にもう一回、今度は8.1 update 2があるみたいだけど。


12inch MacBook Airの噂も出ているみたいです。世間はそろそろボーナス戦線ですからね~。


でも、比較的、この夏は例年よりは大人しいかもしれませんが。


やはり、秋から冬にかけてが本番でしょうね~~ヒストリア~☆


朝、このブログを見ている方、


☆おすようございます☆


新たな一週間も、マイペースで実り多き活躍をファイトで行きましょう\(^O^)/


新たな一週間が、あなたにとってステキな一週間となりますように~~☆♪♪♪