6.6 中紀 プチのはずが・・・ | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんにちは~(^^)よろしければポチっと宜しくお願い致します(^^)
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


こんにちは~(^^)

土曜日、仕事が早く片付いたんで、メンバーのよっちゃんが「泉南行こっ」ってんで急遽、軽装備の道具を用意して



夕方4時頃出発~(^^)❗


タイミング良くボスからラインが❗

「今日は出撃~❓」

かなり鼻が良くききますよね~❗プチ出撃ですよって返事したら、ケガした足が大分良くなったみたいなんで緊急参戦❗❗

泉大津のマックスに一匹¥180円の高級アジの在庫確認でTEL

「アジありますか~?」


「はい!ございます。」


「一時間以内でいきますわ~(^^)」


「はい!わかりましたぁ」


こんな、やり取りしてエサ屋に到着~(^^)


「アジちょうだ~い(^^)」


「すいません。さっき売り切れました❗」


「❗❗❗❗」

言葉がでませんでしたね❗

結局、有田IC下りて兵隊15匹仕入れて中紀の相性の良い波止場のTに決定~❗

夜9時頃に神様への貢ぎ物~(^^)





すぐさまアタリ~(^^)❗

難なくゲットは推定800g




後が続かず夜中の2時頃に睡魔に襲われ車で気絶~(T_T)

朝、5時頃よっちゃんに起こしてもらって道具を片付けてる時によっちゃんにアタリ❗(^^)


しかもホバチリ~(^^)


ラインも80mぐらい出てます(^^;


障害がないみたいなんで速攻でヤエン投入~❗(^^)

ヤエンを掛けて浮いてきた時はエンペラが大きかったんで2kgあるだろなって思ってたんですがギャフ掛けしてあげたら、すごくヤセタ感がありましたね(^^;





1.57kg❗❗

たぶんピーク時は2kgあったでしょうね(^^)

大分痩せてますね~(^^)


これで終了して片付けて帰りました(^^)


帰りの車の中でよっちゃんと今シーズンのラスト釣行は東方面に決定~❗


再来週あたりに東方面を攻めて今シーズンは閉幕予定です(^^)