5.1~5 GWハード釣行&初コラボ~(^^) | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんばんは~(^^)
よろしければポチっと宜しくお願い致します(^^)
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

GW前半釣行はざっくり書きますね~(^^)

ん?ざっくりとゆう事は⁉

そうです❗内容が薄いです❗(T_T)

メンバーはドンちゃん、よっちゃん、まっちゃんの4にんです(^^)

ボスは足をケガしたんで春イカは絶望的です(T_T)

2日の仕事がキャンセルになり急遽1日の夜
から出撃です(^^)

各人、準備は万端だったんですんなり出発です(^^)

とりあえずこの日は中紀のUで竿だし❗

翌朝10時頃まで異常なし❗❗

ポイント移動で昼の2時頃南紀のTの地磯に到着~(^^)

荷物を運んで夕方までマッタリ~(^^)

夕方4時頃から兵隊送りだすが異常なし❗❗

夕方6時頃突然やってきました❗❗❗❗

はい❗  人間様のジアイです❗❗

ちゃんこ鍋に🍺🍺🍺をたらふく飲んで、皆さん気分は絶好調❗❗❗❗❗❗

夜、9時頃、お月さんが誘惑するかのように月明かりを照らすんで各人片付けて戦場に戻ります❗

満腹❗酔っぱらいの私には戦闘能力があるはずもなく気づいたら朝、車の中で目覚めてました(T_T)

この二日間は何してたんでしょうね❗

3日の朝、9時頃、みんな車に戻ってきたんで各人朝メシ食べて仮眠~(^^)

メンバーとの今回のメインに夜釣りで沖磯渡るため昼の2時頃、活きのいい兵隊を調達して南紀丸へ3時頃到着~(^^)

準備して4時頃出船❗ 今回はメンバー全員同じ磯に上がりました(^^)

私だけ、離れたポイントに釣座を構えます

せっかくの月夜まわりなのに天気は最悪ですね(T_T)
強風❗雨❗

とりあえずエネルギー補充です(^^)

それから神様へ貢ぎ物~(^^)

日が暮れた頃、やっとチリチリ~🎶

なんなくゲットで推定700gぐらいです(^^)

ここでトラブル発生❗❗

横からの強風に雨も重なり、コンタクトレンズが風で外れて目の前真っ暗❗

眼鏡も予備のコンタクトも車に置いてきたんで、開始3時間ほどで戦闘能力ゼロです(T_T)

ホント何も見えないんでただ時間が過ぎるのを待つだけなんで夜中に心の洗濯開始~(^^)

薄明かるくなってきた頃にメンバーのところへ行くとよっちゃんにホバチリ~(^^)

まだまだ初心者なんで横でアドバイスしながら走るイカをなだめて寄せて、なんとかゲットしましたよ❗2840g❗❗

写真は撮り忘れました(^^;

みんなにぽつりぽつりアタリがあったみたいですが、流れ藻に邪魔されてバラしのオンパレードだったみたいです(T_T)
全員で5杯です(^^)700g~2840g

朝6時頃に迎えの船がきて帰港❗
メンバーは帰りますが私は居残りです❗

GW釣行のメインイベントです(^^)
「播州 烏賊れこれStyle」のてっさんさんとの初コラボ❗
4日の夕方からまたまた南紀丸さんで夜釣りで渡磯❗

その前に疲れを癒すため田辺の温泉でHP回復~(^^)

いや~(^^)気持ちよか~(^^)

そいで少し仮眠して南紀丸へ昼の2時半ごろ到着~(^^)
てっさんさんとご対面~(^^)
初めてなのに初めてじゃないかんじ❗

コメントやメッセージで交流があったんですぐに打ち解けてしばし談笑して準備します。

てっさんさんと同行者の方達ともごあいさつしてみんなで出船まで楽しく談笑❗

同行者は

「おとやんの釣り紀行http://s.ameblo.jp/nrkt417/」のおとやんさん❗

「気まぐれエギンガ~の放浪記http://s.ameblo.jp/ever22326/」のジロちゃんさん❗

皆さん明るく優しい楽しい人達です(^^)

そうこうしてたら出船❗

まずはおとやんさん、ジロちゃんさんが渡磯❗

次にてっさんさんとわたしが渡磯❗

天気予報は雨でしたがGW前に私がてるてる坊主を作り、てっさんさんが実写版てるてる坊主になったおかげで雨はどっか行きました。

釣座のポイントを説明して準備して早速兵隊送りだすが異常なし❗❗

またまた神様に貢ぎ物です(^^)

早速、てっさんさんと色んなお話しをして時間が過ぎてお月さんが雲のあいだから顔を出したころ私の竿にアタリがきました。

竿で聞くと軽いですね(T_T)

てっさんさんに丁寧にレクチャーして、なんなくゲット!500gほどです(^^;

写真は撮ってません(^^;

しばらく談笑してるとまた私の竿にアタリ❗

流れ藻に邪魔されて痛恨のバラし❗(^^)
また談笑してたらてっさんさんが私の竿にアタリがきてるのに気づいてくれたんですが、遅かったみたいで3回ほど寄せたところで完食~❗餌やり完了~❗(^^)

また楽しく談笑してたらやっと、てっさんさんにアタリ❗しかもホバチリ~(^^)

さっきのレクチャーを完コピ~(^^)

軽くアドバイスもしながらゲット~(^^)❗

2680g❗❗おめでとうございます❗(^^)

ヤエンでの記録更新だそうで微力ながらお力になれてこの瞬間に立ち会えてよかったです(^^)

しばらくアタリもない時間が過ぎアタリをまちながらてっさんさんが❗❗
「🎶🎶特別な味噌汁~あなたぁにぃ 入~れる~  あったかいんだからぁ~🎶🎶🎶🎶」

めちゃうま~❗でした(^^)ありがとうございます(^^)

夜明けのGTは無いのかなって思ってたら私にもやっとホバチリ~(^^)

ここは慎重に寄せて浮かせたところへヤエン打ったら最悪~❗❗❗

ゲソの先っぽに掛かってますやんっ(^^;

なんとかギャフが届くとこまで今まで以上に慎重に寄せてあと3mぐらいのところで外れてしまいました(T_T)そこそこデカかったのに~(T_T)

モーニングサービスも終わって時間終了~となり帰港して荷物を片付けて皆さんと楽しく談笑❗

おとやんさん❗お別れ前のコーヒーありがとうございました(^^)

皆さん播州に向けて帰路につかれるので再会のお約束をしてお別れしました(^^)

私はまたまたHP回復のために温泉へGO❗❗

そいで仮眠してたら愛娘から入電❗
「パパ生きとん?イカは?いつ帰ってくるん?おばぁちゃんが急いで来てって言ってたっ」

ってなんかあったんかなって心配になったんで予定を変更して帰路につきました(^^)

初コラボはホント楽しかったんで時間が過ぎるのが早かったですね~(^^)

モンスターシーズンも残り少なくなってきたんで次はいつ出撃できるかなぁ

今回は長文にお付きあいありがとうございました(^^)