1.12南紀釣行 | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

2014年度、初ヤエン行ってきましたぁ。

土曜日、夕方7時に出発❗️

今回もドンちゃんお休みのため、一人で南紀のSに出撃~^_^

途中、つり吉で兵隊15匹仕入れて、南下して
10時頃、ポイント到着❗️


用意してとりあえず偵察、反応ナッシング(^^)

風は後ろからだったんで問題ナシ!

水温は???❗️

あれ?15.6度❓おかしいなぁ?ネットで調べたら、もっと高いはずだったのに

とりあえず腹ごしらえため、休憩して、仮眠して、5時に起きて6時頃開始。

7時過ぎ夜が明けてお日様が顔を出した頃、兵隊が暴れだし、竿先が軽く抑えこまれたので、慎重に寄せて、竿で聞いたらあまり大きくない。ヤエン打ってサクッと一杯めゲット❗️(^^)

ボウズ逃れの640g(^^)

10時頃またまた竿先が抑えこまれ始めたと思ったら、かなりの角度で竿先が曲がり、期待値大❗️❗️

キロUP確信。竿で聞いてもキロUP確信❗️

これまた、サクッとヤエン打ってご対面~^_^
1080g^_^今シーズン初のキロUP^_^

その後チビイカ一杯あげて、昼の12時に終了しました。


今回はポイント選択ミスかな?もう少し北では二桁釣果も耳にしました。

でも、釣れただけ良かったです。^_^