『マダイ・58〜30㎝×13、カサゴ、レンコダイ、チダイ、カナガシラ』 | TEAM MARVEL G.L.A

『マダイ・58〜30㎝×13、カサゴ、レンコダイ、チダイ、カナガシラ』

 6/23㈰、庄内タイラバ・ジギングゲーム 2024 4R ☆

結果は2名で【マダイ・58〜30㎝×13。カサゴ・31、22、19㎝。レンコダイ・31、25、23、22㎝。チダイ・29、25㎝。カナガシラ・27、25㎝。】


最近好調継続しているポイントでスタートすると、一投目で一撃でヒット。

タッチアンドゴーからまとわりついてからのガツンと気持ちの良い本当りで58㎝の本命キャッチ。

Fish Arrow


〕フリーヘッドシンカーTG+フリリグチェンジャー&Flash-J Squid3.5"SW(クリアドットグロー)+Curly2”SW(ブルールミノーバ)+Curly2”SW(グローレモン/シルバー)でのヒット。


ダイも続いてヒットで30㎝キャッチ。


カワイイサイズでしたが一応保険で撮影して、開始早々からダブルヒットでロケットスタートの好発進になりました。

その後も2人揃って程良いペースで本命追加。

雨予報でローライトなのこともあり、いつも以上にルミノーバ、グロー、ケイムラの蓄発光系に好レスポンスでした。



嬉しい外道のカサゴもダブルヒットもあったりしながらポツポツ顔も見せてくれました。



7時頃〜雨が降り始めると、時折止むこともありましたが本降りもあったりしながらほぼ雨に打たれてのゲームとなりました。



そんな悪条件の中、モードに入ったダイがコンスタントに本命マダイを追加。

自分は釣っても釣ってもレンコダイ、チダイ、カナガシラ。




そしてとうとう今シーズン初お目見えのハニー…。


手を変え品を変え模索しましたが結局終盤までそのパターンから脱する事は出来ず、何とか最後に本命を1枚追加したところでストップフィッシング。


ジグも試しましたが本命には響かなかったようでレンコダイが遊んでくれたのみでした。



最後はいつものセッティングに戻ってブラックルミノーバでのキャッチでした。


〔FishArrow〕フリーヘッドシンカーTG+フリリグチェンジャー&Flash-J Squid3.5"SW(スルメイカ)+Curly2”SW(カブラグリーン/シルバー)+Curly2”SW(ブラック/ルミノーバ)でのヒット。


靄でフェリーも見えず、釣果的に2人共も満足していたので雨が上がったタイミングで早上がりとなりました。

終わってみれば58㎝を頭にマダイが13匹。

ダイが54〜30㎝×10、自分がMAXの58はじめ51、48㎝キャッチ。

嬉しいデリシャス外道は、ダイがカサゴ、レンコダイ、自分はカサゴ、レンコダイ、チダイ、カナガシラでした。

今回もMAXサイズは死守したものの、数は初めてツ抜けしたダイに圧倒されました。

一方、外道に好かれた自分は五目釣り達成。


前回『マダイ・62〜42㎝×7、カサゴ、クロソイ、レンコダイ、ホウボウ


』エソはノーキャッチだったのですっかり油断していましたが、ダイが1匹に対しとにかく外道に好かれた自分はよろしくエソにも好かれて5匹。


シンカー含めリグごとそっくりやられるフルコースのオマケ付きだった自分が今シーズン1回目のかまぼこ親分でした。

朝イチ以降はほぼ雨に打たれての悪条件でしたが、終始本命&外道からのレスポンスは良好◎

本命マダイは程良い型&数で楽しめました♪

ダイは初のマダイ、ツ抜けおめでとう☆


ヒットルアー

〔FishArrow〕Flash-J Squid 3.5"SW、Flash-J Curly2”SW、フラッシャー玉、フリーヘッドシンカー、corojig BLADE

〔AbuGarcia〕カチカチ玉

〔JACKALL〕SWITCH