『マダイ・62〜42㎝×7、カサゴ、クロソイ、レンコダイ、ホウボウ』 | TEAM MARVEL G.L.A

『マダイ・62〜42㎝×7、カサゴ、クロソイ、レンコダイ、ホウボウ』

 6/8㈯、庄内タイラバ・ジギングゲーム 2024 3R ☆

結果は3名で【マダイ・62〜42㎝×7。カサゴ・35〜19㎝×6。クロソイ・43、32㎝。レンコダイ・28、28、23㎝。ホウボウ・35㎝。】


6月前半はようやく禁漁から解禁するクロマグロゲームに専念する予定でしたが、マグロの姿も見る前に僅か4日で漁獲枠制限で強制終了となったのでマダイ狙いにシフト。


前日の実績ポイントでスタートすると、朝イチは浮いていたという情報通りボトムから30m程誘ったところでダイにヒット。

自分は中層からフォールでまとわりついていたけど決めきれず、ボトム着底からのタッチ&ゴー1回転でヒット。

開始早々からダブルヒットで本命マダイキャッチ。


1枚目から62㎝の良型キャッチ。


Fish Arrow


〕フリーヘッドシンカー+フリリグチェンジャー&Flash-J Squid3.5"SW(クリアドットグロー)+Curly2”SW(グローレモン/シルバー)+Curly2”SW(ブラック/ブルールミノーバ)でのヒット。


朝イチグローレモンが良い感じでした◎


やや出遅れたものの、ご無沙汰登場のナカちゃんもマダイキャッチ。


そこからはしばらく本命が遠退いた時間もありましたが、飽きない程度にポツポツとレンコダイ、カサゴに遊んでもらっているとナカちゃんがジグでサイズアップの55㎝の本命キャッチ。


自分も48㎝追加。

ダイは煮付け確定の良型カサゴにレンコダイ、ホウボウ、ナカちゃんと自分はクロソイと嬉しい外道も豊富。





ナカちゃんのクロソイは43㎝と良型。


朝イチ以降本命の2枚目が遠かったダイが59㎝にサイズアップ。


3人仲良く本命2枚づつで並んでのフェリーチャンスで3名共にヒットしましたが、ナカちゃんとダイは良型レンコダイでしたが自分はマダイ48㎝追加。


フリーヘッドシンカー+フリリグチェンジャー&Flash-J Squid3.5"SW(レッド)+Curly2”SW(カキオレンジ/シルバー)+Curly2”SW(ソリッドブラック)でのヒット。


フリリグチェンジャーにより潮、風等の急な状況変化においてウエイト調整をスピーディーに行えました◎



そのままストップフィッシングとなり今回は本命の型&数共に逃げ切らせていただきました。

終わってみれば62㎝を頭にマダイが7匹。

ダイが59、48㎝、ナカちゃんが55、42㎝、自分がMAXの62、48、48㎝キャッチ。

嬉しいデリシャス外道は、ダイが良型カサゴ、レンコダイ、ホウボウ、ナカちゃんはカサゴ、良型クロソイ、自分はカサゴ、クロソイでした。

今回エソはノーキャッチだったのでかまぼこ親分にはノミネート無しでした。

前回『

マダイ・57〜42㎝×23、レンコダ


』のように爆釣とはいかなかったものの、久しぶりのマダイ釣行を楽しめました◎

マグロの姿を見る前に漁獲枠制限で強制終了となったおっさん3名の傷心を、穏やかな海と程良いペースで遊んでくれた本命マダイと嬉しい外道が癒してくれました♪


ヒットルアー

〔FishArrow〕Flash-J Squid 3.5"SW、Flash-J Curly2”SW、フリーヘッドシンカーTG

〔AbuGarcia〕カチカチ玉

〔JACKALL〕SWITCH