『マダイ・46〜25㎝×5、アマダイ・46、36㎝、カサゴ、アジ、サバ、レンコダイ』 | TEAM MARVEL G.L.A

『マダイ・46〜25㎝×5、アマダイ・46、36㎝、カサゴ、アジ、サバ、レンコダイ』

9/17㈰、庄内タイラバ・ジギングゲーム 2023 7R ☆

結果は3名で【マダイ・46〜25㎝×5。アマダイ・46、36㎝。カサゴ・23㎝。レンコダイ・25、25㎝。アジ・36〜27㎝×13。サバ・40〜35㎝×10。】


朝イチは広範囲に鳥も多く魚っ気がある良い雰囲気で実釣スタート。


イワシパターンで朝からラッシュかと思いきや魚からのコンタクトは皆無…。

徐々に鳥の姿も消え、朝マズメ収束ギリギリに何とかご無沙汰登場の《や》が本命キャッチ。



』同様朝マズメを外しスロースタートになったけど間もなくサバの群れに遭遇。

アジも混じりバチコンで《や》がアジラッシュ。

タイラバへの反応がパッとしなかったのでジグでダイと自分もサバキャッチ。

アジサバが付いてるイワシパターンでマダイを狙おうとしたけど、ジグではサバに拐われてしまうのでタイラバに換えてなんとか本命キャッチ。

今シーズン最小のかわいい25㎝でした。



〕Flash-J Squid3.5"SW(ソリッドブラック)+Flash-J Curly2”SW(ソリッドブラック)+Flash-J Curly2”SW(ブラック/ルミノーバ)でのヒット。


しばらく修行が続いた後、ようやくサイズアップの43㎝を追加。


〔FishArrow〕Flash-J Squid3.5"SW(ソリッドブラック)+Flash-J Curly2”SW(ソリッドブラック)+Flash-J Curly2”SW(ブラック/ルミノーバ)でのヒット。


残暑全開のピーカン夏日でブラックシリーズが好調継続でした。

ここ最近不調のダイは25㎝のレンコダイでとりあえず鯛族キャッチ。


ようやく時合かと思えば一瞬で終わり再びローモード…。

それでも修行なりに《や》が36、46㎝のアマダイキャッチ。


ダイもレンコダイ、カサゴ、自分が36㎝のアジとポツリポツリと何かしらキャッチしながらお昼を経過。


そして久しぶりのフェリーチャンス。


《や》が本命追加。


この日《や》は〔FishArrow〕Flash-J Curly2”SW(グローオレンジ/シルバー)でマダイ&アマダイキャッチでした。


今回も本命が遠く、よろしく半べそだったダイにようやく待望の本命降臨。


メンタル的に追い込まれていたダイがミッションコンプリートで燃え尽きて、真っ白のあしたのジョー状態になり戦意喪失。

自分は何事もなくフェリーチャンスはスルー…。

後が続かず本命が全員安打になった事もあり、キリの良い所でストップフィッシング。

終わってみればマダイが46〜25㎝で5枚☆

《や》が2枚、ダイが1枚、自分が1枚と1匹で、最後まで苦戦したダイがこの日MAXの46㎝でした。
今回はアベレージが小振りだったけど全員安打ということで◎

外道は裏本命のアマダイ、アジ、サバ、レンコダイ、カサゴで、46㎝のアマダイは良型でした。

アジは釣れればほぼ尺超えのギガアジで、バチコンと二刀流の《や》がアジ12匹で自分が1匹。

サバはジギングで狙えばジグが落ちないフォーエバーな状況。

自分も手を替え品を替えタイラバとジグの二刀流でサバをかわして誘い倒したけど、《や》のバチコンに圧倒され完敗でした。

ダイも自分も良型らしきのバラしが多く引き弱でしたが、一方《や》はバラしも無く数も魚種も四目とダントツでした。

ダントツついでにエソも8匹で《や》が今回のかまぼこ親分でした。

ちなみにダイは2匹、自分はリーダーに数回傷は食らったものの珍しく0匹でした。

9月も半ばを過ぎたのに残暑全開で、普段エアーコンディショナーにお世話になりっぱのおっさん3人が汗だくで楽しんできました。

次回には気温も下がっている予報なので、良い方に状況が変わってくれる事に期待です♪


ヒットルアー
〔FishArrow〕Flash-J Squid 3.5"SW、Flash-J Curly2”SW
〔JACKALL〕ビンビン玉スライド
〔JACKALL〕BIN-BIN METAL TG
〔JACKALL〕SWITCH
〔AbuGarcia〕カチカチ玉