『マダイ・54〜40㎝×4、アマダイ・35、30㎝、カサゴ、サバ、レンコダイ』 | TEAM MARVEL G.L.A

『マダイ・54〜40㎝×4、アマダイ・35、30㎝、カサゴ、サバ、レンコダイ』

9/3㈰、庄内タイラバ・ジギングゲーム 2023 6R ☆

結果は2名で【マダイ・54〜40㎝×4。アマダイ・35、30㎝。カサゴ・31、20㎝。サバ・44〜35㎝×3。】


9月に入り朝晩はすごしやすくなってきました。

秋を感じさせる雰囲気の中、実釣スタート。


徐々に風が強まる予報だったので、ここ最近のパターンのように早々にキャッチしたいところでしたが、そんな思惑が絡むと釣れるものも釣れず朝マズメはスルー…。

気温が上がり暑さを感じ始めたタイミングで、ようやく活性が上がりだしたのかエソがヒットしたもののそれも1匹のみで、その後アタリが遠退き苦戦濃厚の嫌な予感しかしませんでした。


』のようにメジも鳥も肝心なカタクチイワシの姿も無く魚っ気が感じられない厳しい状況でした。

あまりに低活性過ぎて甲殻類パターンにしてもタイラバ系に反応が渋かったのでジグの波動とアクションのリアクション狙いにシフト。

マダイゲームで使ってみたいと思っていたアイテムの〔FishArrow 


〕corojig BLADE (シルバーダブルエンドグロー)でサバ、アマダイ、カサゴをポツリポツリとキャッチ。


どれだけローモードでもそれが一瞬でも、ワンチャンは必ずあると信じて誘い続けてその時が訪れたのは11時。

チャーミーのとっつぁんが2枚連続で本命キャッチ。

タコベイト専門だったチャーミーもジグで連チャン。

一歩出遅れましたがようやく自分も本命マダイキャッチ。


何とか捲りたかったけど掛かりどころ悪くバラシ連発…。

一方、今回抜け目なかったチャーミーが時合の終わりを告げるようなサイズダウンのマダイを追加。

自分も続いてヒットしたもののマダイではなくサバを追加。

これを最後にアタリが遠退き短かかった時合はあっさり終了…。

今回は風があったお陰で暑さは和らいだものの、予報通り北西風が強まってきたので早上がり。

フェリーチャンスを待たずにストップフィッシングとなりました。

〔FishArrow〕corojig BLADE+Flash-J"SW“フラッシャー玉”をプラスしたセッティングで低活性時のハイアピールリアクションとサビキ効果狙いでドンピシャハマりました♪





終わってみればマダイが54〜40㎝で4枚☆

チャーミーが3枚、自分が1枚でアベレージは今回も50あるなしと良型揃いでした。

外道は、アマダイ、サバ、カサゴでアジの顔が見れなかったの残念でした。

チャーミーがアマダイ40㎝、サバ44㎝、カサゴ30㎝といずれも良型で、枚数は届かなかったけど本命のサイズだけは自分がかろうじて1㎝上回れたのが救いでした◎

あまりの低活性にエソも勢い無く自分が2匹、この日魚に好かれたチャーミーは5匹キャッチで今回のかまぼこ親分でした。

まだ残暑は引きずりそうですが、徐々に水温が下がり状況が好転してくれることに期待です♪


ヒットルアー
〔FishArrow〕corojig BLADE