#下剋上球児
見終わりました!!
最後はあれでしたが、なかなか面白かったです!!
さすがは鈴木亮平って感じの熱い青春ストーリーで途中なんかいか、感動もしました!!
ただ最終回の展開もそうですけど、三年間を10話で収めるためにかなりのハイテンポで情緒があまりなく、その上第一話で決勝戦進出までは描かれていたこともあって完全にネタバレ感が強く、青陽高校との戦いも勝つことが決まっている感じであんまり楽しくなかったです。。。
そして、極めつけは最終回、ああ、このストーリーは甲子園優勝ではなく甲子園出場が最終的な目標で、それが達成されたらあとはどうでもいいんだなって感じで少し興ざめしました。。。
せっかく南雲先生の経歴とか、かなり個性豊かなチームメンバーとか感動する要所とかたくさんいいものがあったのに、最後はもったいない感じでした。。。
正直、7年後を描くなら、甲子園での戦いをもっと描いてほしかったです。。。
#どうする家康
見終わりました!!
青天を衝けに続いて、最初から最後まで見ることができた大河ドラマで最高に良かったです!!
松潤が好きだからっていうのももちろんありますが、最初から最後まで、見ごたえのある展開で、毎週毎週、次の話が楽しみでした・・・。
なので、少し寂しいです(>_<)
キャラクターも信長様や秀吉、三成、茶々、武田信玄など個性豊かて良い感じの悪役や本多忠勝や本多忠信、今川氏真などの配役も良く何回も涙する箇所があり、本当に良かったです!!
そして、もちろん最終回は泣いちゃいましたね!!
いやー、ほんとあの瀬名と信康が再登場したところは泣きますよ。。。
それになんだかんだ言って茶々も少し可愛そうだなって思わされました。。。
もしもあのとき、家康が助けに行っていれば。。。あんなことにはならなかったんじゃ。。。と思えて仕方なかったです・・・。