合う合わないホルモン剤 | どうする結月

どうする結月

諦めの悪い日記です。
精神を病んでしまうことがあるので、その時はそっと見守って頂けると幸いです。
間違っても優しくしすぎないでください。すぐにしっぽを振っちゃいますから♪
これからよろしくお願いします!!

佐伯結月(MTF)の趣味日記

今回はできる限り真面目に書きます(笑)

 

 

薬って色々ありますよね・・・。

風邪薬にしても色々あるし、胃薬にしても色々あるし、痛み止めにも色々あります。

もちろん、ホルモン剤にも色々ありますね・・・。

 

でま、今回はそんな色々なホルモン剤について、少し語っていこうと思います。

 

ま、ここで書く内容に関しては、あくまで”私には”そうなったというだけで、

他の人は当てはまらないと思うので、ご自身に合った薬を飲んでくださいね(笑)

 

ちな、風邪薬は近所の病院の薬を

胃薬は正露丸、痛み止めはイブを 基本的には服用しています・・・。

 

 

ダイアン

 

まずはダイアンから・・・。

正直、私の基本錠剤はこれですね・・・。

ピルって言った方が馴染み深いかもしれませんね。

厳密には違うのかもしれませんが、まあ、そんなことは今は別に関係ないので割愛します。

 

まあ、正直、ダイアンしか勝たんって奴で、わたしには一番合っている薬です。

 

倦怠感やら、体温が高くなったり、眠くなったり、その他諸々の不調を起こしはするものの正直、”私にとっては”一番程度が低いです。

まあ、ほぼ99%腹痛に苛まれ、便通が改善されるのはやめてほしいですが!!!

 

プロペラ

 

これは一度しか飲んだことがないですが、まあ、りピはなしでした・・・。

なんとなく、ダイアンよりもしんどかったので・・・。

 

エチニラ

最後に、たまに私のブログの中に登場するエチニラについてです。

 

まあ、昨日のブログでも書いてあるので、ダイアンの次によく飲んでるのかなって思われるかもしれませんが、そんなことはなく!!

”私にとっては”一番合わない薬というか、できる限り飲みたくはない薬です。。。、

 

だってきついし、成分が強いんですもん!!!

 

正直な話、ダイアンが”切れたから”飲む くらいの薬というか・・・。

ダイアンの所で書いた不調を上回る不調、まあ、2倍くらいに苛まれるわけです。

それに加えて。お腹も壊すし、食欲不振にもおちいるし、足やら手は痺れるし、

突然、わき腹や心臓に激痛をもたらすし、いやぁ、ホント不適合すぎて・・・。

 

だからまあ、エチニラを服用している時は大体、寝ていることが多いっていうね・・・。

 

 

それにまあ、全部に言えることですが

”鬱”が強くなりますね・・・。希死念慮も深まりますし・・・。

 

 

 

という、まあ、ホルモン剤の話でした。

まあ、ほんと、会う合わないって大事ですからね!!

 

それでは、まあ、飲む時は要法容量を守ってお飲みくださいね(笑)

(一切、守ってないやつが言うなって感じですが)