自己肯定感 | どうする結月

どうする結月

諦めの悪い日記です。
精神を病んでしまうことがあるので、その時はそっと見守って頂けると幸いです。
間違っても優しくしすぎないでください。すぐにしっぽを振っちゃいますから♪
これからよろしくお願いします!!

佐伯結月(MTF)の趣味日記

正直なところ、

 

 

私は自己肯定感が低すぎる気がします(;´д`)

 

)意味:自己肯定感(じここうていかん)とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、

自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉

 

ほんと、やばいと自分で思うくらい低い!!

 

というか、逆に評価が出来ないから自分の価値や存在意義を否定しています(>_<)

その結果としての、ホルモン治療だったり、自殺未遂だったり…。

 

とにもかくにも、私は自分の存在を消したいんです。

 

 

まあ、こんな想いに憑りつかれるようになったのにも理由はあるんですよ

 

実際、私は社会人2年目まではポジティブで、死にたいなんて思うことも週1程度でしたし、

自分なりに高い評価を出していたんです。

 

 

 

それなのに・・・。

 

3年目の頃に上司が変わり、その2人が本当にひどい人で

 

書類の確認の度にぼそぼそっと「死ね」やら「どうして生きているんだ」とか

「あなたの常識は間違っている。」「あなたの人格はおかしい。」

「私は差別とかはしないけど、区別はしないといけないと思うのよ」と言いつつ、

「あなたは~だからできないに決まっているのよ」とか

 「どうせ~だから、分からないでしょうね」みたいな発言を

毎日毎日されて・・・。

 

壊れました(>_<)

 

いや、壊れたというよりも自分の存在を完全に肯定できなくなったんです(;´д`)

 

だから口癖のように「死にたい」「病む」っていう言葉が口をついて出るようになり、

今に至るわけなんです(T_T)

 

 

ほんと、人の出会いによって、ここまで大きく自己肯定感って損なわれるんですね。

 

 

 

だから、ほんと申し訳が無いんですけど、

 

誉め言葉が全然嬉しくないんです・・・。

 

 

「スタイルがいいね」ってたまに言われても、

お世辞でしょ?とかそんなことは実は思っていないんでしょ??

となったり、

 

「すごい。」「そんなことまで知っているんですね」と言われても、

 

全然すごくなんてない。こんなの知識として知っているだけで役に立たない

ってマイナス面に振り切ったり

 

 

このブログでは、一切メイク後の画像を上げてはいませんけど。

おじさんとかに「可愛い」「女の子よりもいいよ」「女やん」って言ってもらえても

全然嬉しくない。むしろ不快なんです(T_T)

 

*まあ、この「女の子よりもいいよ」っていうのは、

それだけでもかなりダメージがあるというか、失礼なんですけどね(;´д`)

 

 

とまあ、こんな感じ今回の記事は終わりなんですけど・・・。

文章の節々から感じ取れるように、今猛烈に病んでます。

 

母親からは

「ほんとアンタは注射打ちに行った日と翌日は情緒不安定すぎて怖い」

「毎回毎回、可哀想なことになっている」と言われる始末。

 

 

こういう扱いも十分辛いんですけどね・・・