負のスパイラル | どうする結月

どうする結月

諦めの悪い日記です。
精神を病んでしまうことがあるので、その時はそっと見守って頂けると幸いです。
間違っても優しくしすぎないでください。すぐにしっぽを振っちゃいますから♪
これからよろしくお願いします!!

佐伯結月(MTF)の趣味日記

朝起きてから眠さと希死念慮で死にたくなる。

 

 

それで会社に来れば、

くしゃみをする時にだけマスクを外すおっさんや

くしゃみを日中に30回くらいするのにマスクをしないおっさん

事ある毎におしゃべりに花を咲かせるおばさんに不快感を感じることに加え、

病身の先生から極力抑えるようにと忠告されているパソコンでの業務によって、

脳波と目にダメージを与え続け、お昼過ぎ頃から脳裏に死にたみが強くなる

 

お昼ご飯はダイエットの名目もあるにはあるが、喉を通らないので、

プロテインバーと豆乳のみ

 

仕事が終わったかと思えば、自殺しようかなと考えてしまい、

この先のことを考えることすら嫌になる。

 

それでぐっと電車に飛び込んでやろうか。車道に飛び込んでやろうか。

飛び降りてやろうか。という自殺衝動を抑え、帰宅したらしたで

少しゆっくりしていると、嫌な記憶が鮮明にフラッシュバックしてまた死にたくなり

 

したいことがなかなかできない。テレビもできれば見たくない。

 

そして、寝ようかなと思って、布団の中に入り目を閉じると

頭が割れるような頭痛に襲われ、体に激痛が走り、目の奥に万華鏡のような

光の束が現れ、目の奥が明るくて寝れない。

 

運よく眠りの極致に達して、寝れたかと思えば

ゴ~っという耳鳴りがした後、金縛りに遭うという不穏な悪夢を見て目が覚める。

 

目を開けると、影が虫のように動いたり、布団の上を黒いミミズのようなものが張っているように見え、吐きそうになる。

 

寝れない。

 

きっちりと寝れていないから寝不足になる。

寝不足になるから、希死念慮が強くなり、日中眠くなる。

 

そして朝になる。

 

 

完全なる負のスパイラル。

笑えない。