2020年6月に見終わったドラマの感想 Part1 | どうする結月

どうする結月

諦めの悪い日記です。
精神を病んでしまうことがあるので、その時はそっと見守って頂けると幸いです。
間違っても優しくしすぎないでください。すぐにしっぽを振っちゃいますから♪
これからよろしくお願いします!!

佐伯結月(MTF)の趣味日記

ふわぁ~。眠いですね♪♪

なんかわたしの前置きってほとんど眠いから始まっている気がします(-_-;)

 

 

今回は最近見終わった番組の紹介をしていこうかなと()

 

 

「サイレントヴォイス Season2」

 

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/silentvoice2/

 

刑事ドラマです♪♪

人が嘘をついたり、何かを隠す際に見せる”マイクロジェスチャー”という

大脳辺縁系の特性を利用して、事件の謎を解決していくストーリーです。

一般的な刑事ドラマとは違い、犯人があらかじめ確定された状態で、

対面によってその人の嘘や隠し事を暴くので、

”動いて捜査”という刑事ドラマ独特のシーンをあまり見せずに解決するので、

どちらかというと・・・。謎解きに重点を置いていて斬新でした!!

 

主演は栗山千明さんで、そのサポートとして馬場徹さんで

二人の掛け合いや絡みも面白かったポイントでした()

 

 

「アイアンフィスト」

 

Netflixオリジナル作品でMarvelの有名キャラクター”アイアンフィスト”

を主役にした作品で、主人公のダニーはその拳と華麗な身のこなしで本作の敵ー闇の手ー

との死闘を繰り広げていきます♪♪

 

またMarvel特有のと言ったら申し訳ないですけど、家族をかつて失った主人公の

家族関連の話や大企業の跡継ぎだったことからの会社内でのいざこざなどただの

アクションドラマではない要素が付加されているのも良かったです♪♪

 

まあ、とにかく主人公のダニーの動きがキレキレで見ていて興奮しました!!

 

現在、NetflixではSeason2まで配信されているので、

Marvel作品が好きな方やかっこいいアクションシーンが見たい方にはぜひとも

見てほしいです( *´艸`)

 

 

上の2作品ともおすすめなので、時間等があれば見て頂けると幸いです♪♪

 

 

 

今回はここまでにします♪♪

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました( *´艸`)