私の服用しているホルモンについて | どうする結月

どうする結月

諦めの悪い日記です。
精神を病んでしまうことがあるので、その時はそっと見守って頂けると幸いです。
間違っても優しくしすぎないでください。すぐにしっぽを振っちゃいますから♪
これからよろしくお願いします!!

佐伯結月(MTF)の趣味日記

私の服用しているホルモンについて

 

 

こんにちは!ゆきです♪♪

ホルモン由来なのか、体力不足なのか、すごい眠いです(;^ω^)

職場でうとうとが常になってきました(-_-)zzz

 

今回は私の使用しているホルモン剤について紹介していきますね!!

ちなみにいつもは、ホルモン剤ではなく注射を主にしているんですけど・・・。

昨今流行のコロナさんに怯えて、落ち着くまでの間薬で凌いでいこうかと(-_-;)

 

ホルモン剤の方が血がドロドロになって、血栓症のリスクが高まるんですって!!

奥さん()

 

 

①エチニラ(正式名称:エチニルエストラジオール) 1日3~4錠

 ざっくり言うと、女性ホルモンを増やすお薬です♪

 詳しく知りたい方は、調べれ頂けると幸いです() 

 私には教えることのできる知識がありません(;^ω^)

 

②シテロン 1日1錠

 男性ホルモンを抑えるお薬です♪♪

 巷で有名なアンドロキュアと同じ成分みたいです!!

  そんな目に見えた効果を実感したことないですけど(>_<)

 

 

こんな感じです()

これって普通ですよね???

少ないと思った方はコメントくれると嬉しいです♪♪

 

ちなみに②のシテロンはかなりリスクの高い薬みたいなので・・・。

そろそろ辞め時なのかなぁと思っていたりします(>_<)

 

今回はこの辺で!!

バイバ~イ