9/10 野尻湖釣行 | あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

   玉袋じゃないよ♥

9/10


前回も同行して頂いた会社の先輩Nさんと、またまた野尻湖に行ってきました。


なにやら前日 はキャンドル ジュン ネタで盛り上がっていたようですね得意げ



今年1年目の野尻湖、しかも晩夏?初秋?の難しい時期で、多分適当にやっても釣れないですし、色々勉強もしたいので五十嵐 誠プロのガイド をお願いしてみました。


いつも自分がボートに乗るときは雨が多いのですがこの日は晴れ。


あっすぃーの宝箱


7時出船、次の日にチャプター戦があるので幾分ボートが多めでした。


あっすぃーの宝箱



最初に向かったエリアで早々にバイトビックリマーク



あっすぃーの宝箱
ネコリグで30cm前後のボウズ回避には嬉しい1匹。



そしたらNさんにもヒットビックリマーク



あっすぃーの宝箱

自分のよりもグッドコンデションな1匹。


二人して朝一から難なく釣らせていただきました。ナイスガイドですねラブラブ!



その後はあっちこっち周りながらも3人とも豆サイズばかり。





ようやく14時過ぎ、とあるエリアでアタリが出始めグッドなサイズをゲットニコニコ



あっすぃーの宝箱

38cm ネコリグ


得意なアレのマル秘シェイク?




この後、残り時間も少なくなり、satoruさんたちが入っているであろうエリアに向かうとちょうど相方のNさんが魚を掛けていましたあせる



あっすぃーの宝箱

ナイスな40UPでした。




このエリアでも自分には豆~、船長はアベレージサイズで、「あとはNさんが40UP釣るだけですよ~」なんて話をしていたら・・・




あっすぃーの宝箱

終了間際にジャスト40cmのドラマフィッシュ!!


取り込むときもジャンプした魚を船長がネットでナイスキャッチのパフォーマンスで拍手喝采でした(笑)





この日は厳しい日だったようですが、五十嵐プロのナイスガイドで最後まで楽しむことが出来ました。


ありがとうございました。



野尻湖でのバス釣りは残り2ヶ月弱、まだまだ釣れますので皆さんも是非行ってみてください。



五十嵐プロのガイド はかなり良いですよ~





今回はお泊り釣行なので夜~次の日もありますが、それは別記事にしときます。


コメ返溜まってますが後ほどさせていただきますm(_ _)m