♪土浦cup♪ | あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

   玉袋じゃないよ♥


あっすぃーの宝箱


こんばんは


昨日はアメ釣り団の土浦cupに参加してきました。



去年の夏の大会以来2度目です。



あまり知らない土浦周辺でしたが、年明けに土浦新川で40UPを釣っていたのでちょっと余裕はありました。



特に勝負にこだわる訳でもなく、みんなが集まる所に顔出しとけ的な感覚で参加しましたが、いざスタートすると必死になって捕りに行く自分がいましたね。


だからこういう大会は好きなんです。



開始と同時にダッシュでポイントに向かう方、遅くまでみんなとお話をしている方、見ていて楽しいです。




で、自分は実績のある新川に決め撃ち。


何かのタイミングで回遊してくればそこそこのサイズが釣れるだろうと考えていましたが、以前来た時と状況が大きく異なりました。



霞ヶ浦のボラが全部集まったんじゃないかと思えるくらい大量のボラがぼらぼらしてました。


ルアーが沈まないくらい?、ラインにバンバン当たるくらい?


参りました。


そこで別の場所に探しに行けば良いのでしょうが、温いところで育った自分にはそんな能力私にはありません。


結局最後まで同じポイントで粘りましたが・・・アタリすらありませんでした。



あっすぃーの宝箱

「60人中ウェイン4名!」が唯一の慰めの言葉ですね。


厳しい中釣られた4人の方はほんとにすごいです。



荒川の雄、てるさんは上流は凍りついていた備前川で2本も出したというから凄い。






次の大会までには探す釣りを出来るようにしておかないと・・・





と、タダでは帰してくれないアメ釣り団。




あっすぃーの宝箱

釣りキチさんありがとうございました。



マークさんをはじめ、運営スタッフの皆様、協賛・差入れして頂いた方々、参加された皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。




また次回も参加させていただきますのでよろしくお願いします。



次こそはウェインを目標に頑張ります。





そして大会が終わってからは2次会?



地元の温いところで反省会。



温バスに癒してもらおうと思いましたが、こちらもノーフィッシュ!!



帰ったのは日付が変わる頃でした。





結局、丸一日釣りしてたのに1度もバスには触れませんでした(わらい)