霞ヶ浦水系 | あっすぃーの宝箱

あっすぃーの宝箱

   玉袋じゃないよ♥

今日もへら師行ってきました。

最近毎週のように行っているような気が・・・。

そして今週も7時出発、9時着、開始。(←遅いガーン


場所は、霞ヶ浦の麻生ドック~稲敷市西の州周辺水路~新利根川です。

本湖は先週行きましたが、ボウズだったのでリベンジでしたが・・・

いつも行くドックにはすでに ライバルが1,2,3・・・10人くらいいるよーショック!

さすがに休日だけあって釣り人多し&麻生ドック大人気。

プレッシャー高くて釣れないと判断し、そこより南側のドックに行きましたが、やはりいました。

でも3人むっ

「いける得意げ


あっすぃーの宝箱

誰も投げていないところでワームを落としていると・・・

「フィッシュ!」 (←村田 基流)


あっすぃーの宝箱
↑ 28cm ??ドック 2.5インチレッグワーム

本湖で釣ったのは何年振りでしょうか?

サイズは小さいですが、うれしさ倍増です。

ここのところ本湖の釣果が上がってきているので釣り人が多くなっているのも納得です。

護岸工事が終わり、魚が付いてきているのでしょう。


その後はまったく反応がなくなったので稲敷の西の州方面に移動。

以前40UPを釣った場所に行き、投げようとしたら・・・葦が増殖。

キャスト出来ず。

仕方なく近くで新規開拓しようとしたらいい場所を発見!

水門がありちょっと開けた場所でなかなかの雰囲気。

何投か投げていると・・・「フィッシュ!」


しかしエラ洗いでフックがポーンガーン

ばらしてしまいました。小バスですがショック。

でもいます。いい場所みつけました。知っている人は知っているでしょう。

写真を撮り忘れたので次回行ったときには撮っておきます。

そろそろ帰ろうかと思い、帰り道を調べると、「新利根近いじゃんにひひ」。


とりあえず寄っておきました。

釣っておきました。

あっすぃーの宝箱

↑ 18cm 新利根 真珠棚民家前 2.5レッグ


水門が動いていたので投げたかったのですが、先客が全然移動しないので、あきらめて帰りました。

今日の釣果:バス2尾 ギル2尾


今日は気温が低くて、魚にも人にも好条件でしたね。

朝一から投げればもっと釣果は上がるはずですが、色々事情がありますので。

余談ですが、また若干日焼けしました。

お肌ボロボロです。


新利根川の釣りマップを買ったしまったので、来週は久しぶりのボートか、新利根川~破竹川オカッパリコースかな?


今年も松崎日焼けあっすぃーでした。さらば+


ペタしてね