戻って来たよ~ | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


昨日はよんどころない事情で、娘に呼び出され娘宅で留守番係…


まぁ、ガスが止まってしまったみたいで点検立ち合いだったんだけど


立ち合いは良いんだけど、きっと人を部屋にあげられる状態ではなかろう

掃除道具を担いで昼過ぎに娘宅へレッツゴー🏃🏃🏃🏃🏃🏃


案の定な状態なのでお掃除から始めます😭


ソファー動かしたり、テーブル動かしたりで、28日のオーバーワークして筋肉痛が治りきれていないのに、また負荷をかけてしまった😵


ガス点検立ち合いが終了しても、足りない食材や日用品がないので買い出し

洗濯も3回ほど〜😅


結局、孫ちゃま達が8時に帰宅するまでなんやかんやしておりました


久々の対面〜




おまけに来週の土曜日の子守も頼まれる😂🤣

筋肉痛で身体痛かった…😩😵



一昨日のお散歩風景


何時もの遊歩道へ…




紫陽花が咲き始めています



今年も早めの開花かしら?




















まだお一人様の🦆




こちらはペアでいるけど🐣はいません
今年は来ないのかなぁ~
もっと上流には🐣いるらしいけど~




今年も戻って来てくれたツバメ
子育て観察出来ると思って愉しみにしてました



そしたら1週間前くらいに巣が落下
落っこちて跡形も無くなっていました
昨年の巣をそのまま利用してたので、強度不足だったのか、はたまたカラス🐦‍⬛に襲われたのかは不明…

もう、ショック😱😱😱😱😱😱😱😱
きっともう戻って来ないよな、多分😭
そう思ってました




ところが…






えっ!?

巣が復活してるぅ〜😳😳😳😳😳


確か3日前に見た時はなんにも無かった筈…


戻って来てくれたんだぁ~😆🎉🥰


ツバメちゃん、ありがとう🥰

とっても嬉しい出来事でした