正五九詣で 不動明王の御縁日…川崎大師 | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


目黒不動から川崎大師へ移動します


東急目黒線の不動前駅が近いんだけど、京急に乗りたかったので目黒駅まで歩き品川駅経由で川崎大師へ〜🏃🏃🏃


急いで手水舎で清め、先ずは本堂へ



丁度、4時からの護摩法要が始まった感じなので、外側から参座させて頂きます

赤札授与の時は御本尊の弘法大師像を拝むのは先ず無理です

外側からあみあみの向こうの弘法大師様を単眼鏡で拝みます🙏
ライトアップされてないから、真っ暗…
お顔の表情は確認出来ず…
辛うじてシルエットだけって感じかな…

本堂にも愛染明王、不動明王もいらっしゃいますが、急いで不動堂へ




不動堂

あらら…閉堂してます😭😭😭

諸堂の閉堂は早いのかな?
こんな時間に来ないから知りませんでした~
御朱印も拝受したかったけど、仕方ないね



不動門から不動堂を眺めて…


不動明王の正五九参り…

高野山東京別院→黄梅院→目黒不動→川崎大師と梯子して来ました


川崎大師の不動堂は残念だったけど、他はジャストタイミングで詣でられた気がします


欲をいうなら、清瀧寺様に行きたかったなぁ~😩