昨日は… | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


土曜日の午後に予定を入れようとしましたが、慎む日だったので慎みました😆


町会の仕事したり、お昼寝😪しちゃったり…

もうダラダラでしたが、最近は結構ハードに動いていたので、休息という事で…


土曜日の代わりに、昨日は東大前駅から後楽園駅、本駒込駅界隈を徘徊し浄土宗寺院巡りをしておりました


江戸観音霊場や小石川七福神巡りもしているので、ちょっと懐かしい寺院も有ったり…


小さな檀家寺や塔頭寺院ばかりでしたし御朱印なんかも有りませんが、どんな歴史が刻まれているんだろう…


これから色々調べてアップして行きたいと思います


傳通院に詣でた時、再び千姫の墓所で拝む事が出来ました

常総市の弘経寺と傳通院、両方の千姫の墓所に行けたのは偶然!?







他にも、へぇ~っていう場所が有ったり歩かないと見つけられなかった