やっとこさ… | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


やっとこさ、出来上がりました😂




り〜ちゃんのお祝い着👘
本当は昨年の初節句と1歳のお誕生日に着せるはずだったお祝い着…

生地を買って用意してましたが、2人の母の介護や色々な準備のため、手をつけていませんでした



羽織袴です
ソックスだけ購入しました



くまちゃんに試着して貰いました🧸




髪飾りは、髪の毛薄いのでヘアバンド風にしてみました
フリルリボン以外は、100均で材料調達

本当はちりめんでつまみ細工の花を付けてあげれば馴染むんでしょうが、造花で代用



6年ぶりにグルーガンを引っ張り出して接着剤として使用

このグルーガン、結構便利です

私はDAISOのグルーガンを使っております


なんとか、23日の孫ちゃまの卒園 小学校入学祝い&り〜ちゃんの2歳のお誕生日祝いのお祝い会に間に合って良かった


本日、差し入れのおかずと一緒に届けようと思います😊