”不動明王の縁日☆” | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております



本日、不動明王の御縁日です
不動明王の詳細は清瀧寺の副住職様が説明して下さっています↓


初不動は実母の1周忌法要でしたから、今日こそは、不動明王のもとへ〜

府中本町と橋本に用が有ったので、府中本町の大國魂神社に参拝してから高幡不動に移動〜






護摩木を奉納してから、11時の御護摩修行に参座させて頂きました😊

御護摩修行前の僧侶の法話も響きました
途中からお堂に入ったので、全部は聞けなかったんだけど、長生きするコツについて話して下さいました

気を長く持つこと(最近は皆気が短い)
相手に寄り添うこと
食事は有り難く頂くが、食を細くする
そうだよね~
心豊かに、身体が健康でいるにはそうしなきゃね!

内陣に入り、不動明王と童子に手を合わせます🙏
やっぱり、不動明王のパワーは凄いね!
なんかシャキッとした気持ちになります



高幡不動もお堂が沢山有るので、順番に紹介したいのですが、ブログはまだ2023年11月6日辺りの記事しかアップ出来ておりません〜😂😂😂