独り散歩…三峰神社 | ふぅの想いのまま…心赴くまま…

ふぅの想いのまま…心赴くまま…

日々の想い…
神社仏閣巡り…
気ままに綴っております


昨日は関東屈指のパワースポットで有る三峰神社に参拝に行って来ました

先月緊張の余り?腹痛を起こし笑笑、なくなく参拝諦めたのでリベンジですニヤリ




でもこんな山の中…
独りで来るにはかなり勇気が入りました!(~O~;)

此処に参拝に来た目的…




毎月1日限定の白い氣守り
これがどうしても欲しくて、片道四時間半掛けて初めての参拝拍手






日本には七社しかない珍しい三ツ鳥居

三峰神社
秩父三峰標高1102メートルに有る秩父神社、宝登山神社とともに秩父三社の一社

拝殿の手前には日本には七社しかない三ツ鳥居が有ります
狼を守護神とし、狛犬の代わりに神社の各所に鎮座しています






随身門

日光東照宮に負けず劣らずのきらびやかさが有ります

随身門をくぐった辺りから参拝の列が出来てる~ガーン









一時間並んでやっと水舎近く迄来ました




凍結でお水が使えないとの事で↑でお清め






水舎とは思えない手の込んだ彫刻ですびっくり




これが御神木
樹齢800年だとか…

次へと続くグラサン