2/24(土)

・朝一でブロック塀ガラの運搬。 前日、間に合わなかった分。

中型ダンプとユニック分とかなりの量だった。

 

・乗り換えてこの車両で風呂・トイレ用の水運搬。

市の浄水場から蛸島小学校に同じくGテクノトイレ用に運び、拠点にも運ぶ。

途中、代表と総務省の打ち合わせがあり珠洲市役所で待機。

トイレを借りに行ったら鎌倉市からの貸与品だった。

 

因みに飲料用は拠点の近所にペットボトルや小タンクで汲みに行く。

 

・午後からは通称、宝探しに合流。 

依頼主からの要望で、倒壊した家屋から依頼された物を探し出す。

見えているのは2階部分。午前中に出されていた品々は2階部分の物。

向こうからこちら側に倒壊したため、ひと部屋分ズレている。それを予想して足許を

解体し、1階部分の品々もどんどん出して探した。

 

探し物は、

1階にあった「財布・印鑑等」と依頼されたお婆さんの、

「お父上と旦那さまの遺影」。柱・梁をチェーンソーでカットしたりして

5人でなんとか探し当てた。 お婆さんのこれからの出発に結果を出せて良かった。

 

喜びも束の間で、この荷物の引き戻し。

この土地はお隣さんのもので、写っていないこちら側のお宅もこのスペースが必要。

なので、また大急ぎで宅内へ運んだ。