この1か月で4回目の飲酒。今朝も二日酔いでグダグダ。

午後に宮ケ瀬まで行って、とりあえずバイクは動かしておいた。

 

夕方から町田のヨドバシ。 今月いっぱいで母のYモバイル3G回線が終了なので。

2週間前のロング散歩後、この店でUQモバイルを勧められた。

とりあえず色々検討して、ほぼ通話だけの母なのでこれがいいかなと。

 

機種を決めてなくて、3機種提案された。

MNPだったので値引きが大きく¥3800だったか、軽量な機種にした。

年寄り向けの機種は、ガラケーの時に異常に使いにくかったので避けた。

 

設定とか毎度大変で、簡単なんだけど大抵何かの障害が出て失敗する。

今回はLINEの設定でQRコードが認識せず、どん詰まりで時間ばかり掛かった。