舟木一夫&神野美伽JCは「満員御礼」

~大阪・新歌舞伎座で「立ち見」も~

 

 

 大阪・新歌舞伎座で行われている「舟木一夫&神野美伽ジョイントコンサート」の5日目にあたる7日(火)、劇場正面に「満員御礼」の幟がでました。会場は立ち見が出るほどの大盛況。異色のベテラン歌手同士のジョイントコンサートでしたが、2日(木)にスタートして以来、徐々に二人の息がぴったり合って盛り上がりを見せていました。

 

 

 これまで一か月座長公演の千穐楽には芝居の部で“遊び”を繰り返して共演者をたじろがせてきた舟木さんだけに、最終日の8日(水)は、大先輩の舟木さんの方から神野さんも対応に困るような“仕掛け”をされるのではないでしょうか。明日、新歌舞伎座に行かれる方は楽しみ倍増になりそうです。 

 

 タイミング良くと言えばいいのでしょうか、初日(2日)のサンケイスポーツに「神野美伽が会社社長の一般男性と再婚」という特ダネ記事が掲載され、新歌舞伎座には各スポーツ紙の記者が詰めかけ、コンサートの中でやり取りがあるのではないかと取材されました。各紙でジョイントコンサートを“PR”してもらうことになりました。

 

 コンサートでは、早速、舟木さんが“若奥様”を連発して神野さんをイジりまくりました。神野さんも“若”をもじって「バカ奥様ではありません」と返すなど、33年ぶりの共演(実質的な初共演)とは思えないほど息の合うところを見せました。ただ、何と言っても、神野さんにとって舟木さんはキャリア20年以上の大先輩!!

 

   遠慮は隠せませんでしたが、神野さんも40周年を終えたベテランだけに、日々、イジりへの返し方に余裕が出てきて、本来の歌にもハリが出てきました。とりわけ、笠置シヅ子さんの曲を歌うコーナーでは本領を発揮。初めて神野さんのナマ歌を聴く舟木さんのファンから「神野さんって、本当に上手」という声が増えていきました。

 

 私はこのお二人は後になればなるほどいい感じになって来ると勝手なことを書いてきましたが、その通りになって、嬉しい限りです。具体的なコンサートやトークの内容などは、実際に行かれた舟友さんからご連絡があれば、皆さまにもご報告させてい

ただきたいと思っています。

 

 

 神野美伽さんが7日の様子などをブログ(㊦)に掲載されています。なかなか面白い内容のブログです。是非ご覧ください。

 

 

 神野さんが休演日の5日(日)に書かれたブログの内容をお知らせしていなかったので、以下に掲載させていただきます。

 

 神野さんのファンのオール阪神・巨人の巨人さんもコンサートをご覧になったようです。舟木さんの歌に感動しましたと書かれていますので、読んてみて下さい。

 

真ん中はオール巨人さんから神野さんへ、舟木さんには坂本冬美さんからも

  

 

【Amazon.co.jp限定】舟木一夫コンサート 2023ファイナル 2023年11月16日 東京国際フォーラムA(CD)(メガジャケ付)

 

【Amazon.co.jp限定】舟木一夫コンサート 2023ファイナル 2023年11月16日 東京国際フォーラムA(DVD)(L判ビジュアルシート付)

 

決定版 舟木一夫の青春賛歌 全記録公式本

 

2024年コンサートスケジュール

 

☆青春賛歌 目次【1】2022年6月~

☆青春賛歌 目次【2】2023年1月~

☆青春賛歌目次【3】2024年1月~