ウエスタ川越=埼玉県川越市新宿町

 

舟木一夫~ウエスタ川越も「満員御礼」

 

 

 舟木一夫さんは2023年8月7日(月)14時から、埼玉県川越市新宿街のウエスタ川越大ホールで通常コンサートを行いました。川越市の天気は曇りのち晴れで、最高気温は32度の予測。舟木さんのコンサート活動を応援している㈱アイエスのツイッターによりますと、この日も「満員御礼」になったということです。大きなホールですが、舟木さんの絶好調が続いています。

 

 舟友さんによりますと、川越では「逢う瀬」の代わりに「恋人形」を歌われたとのことです。「京の恋唄」「逢う瀬」「恋人形」の3曲はコンサート会場によって順番に入れ替えられているのではないでしょうか。また、トークの中で川越でもスロットを楽しんだ話をされたようですが、コロナ禍で控えていた“趣味”が完全に復活したようですね。

 

 

 ウエスタ川越は川越駅西口の2.4ヘクタールの用地に、埼玉県と川越市が共同で行った大規模事業で、2015年3月に開館しました。「ウエスタ」の名称は川越駅西口の「West(ウエスト)」と、様々な市民活動が始まる「Start(スタート)」を組み合わせた造語です。同大ホールとリハーサル室(小ホール)などがあり、大ホールの座席数は1階982席、2階154席、3階576席の計1712席という大規模なものです。

 

ウエスタ川越大ホール